MENU
電話でのお問い合せ03-6809-6455、24時間受付中
今すぐ無料お見積もり

魅力的な横浜の工場夜景!ぜいたくに楽しむならクルージングがぴったり!

2020年3月13日

夜景

「普段は見られない景色が見たい」「気軽におもしろい体験がしたい」という方におすすめなのが、工場夜景クルージングです。横浜港からすぐに行ける距離で、日常を忘れられるようなロマンチックな時間を過ごせると注目を集めています。

今回は、工場夜景の魅力にスポットを当て、クルージングでの楽しみ方をご紹介します。

 

 

幻想的な美しさが人気の工場夜景

 

オレンジ色にライトアップされた工場

 

工場と聞くと、「大きな機械がいろいろあって近寄りがたい」というイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。

しかし、実はこの工場夜景、近年人気のあるスポットとして認知されています。

 

工場夜景には都会の街並みとは一味違う魅力があり、幻想的な美しさを楽しめるため、老若男女問わず「一度は見てみたい」という方が増えているようです。 

 

暗い背景のなかでゴツゴツした輪郭と、そこから漏れるやわらかい暖色照明のコントラストが美しく、とても昼間の工場と同じ場所とは思えないほどです。

 

工場に少しずつ近づくと、 まるで映画や絵本で見たような日常とかけ離れた風景が目の前に広がります。

天気が良ければ、きれいな星空も一緒に眺められるかもしれませんね。

 

 

外国からきた友達にも楽しんでもらえる!

 

都会の街並み

 

外国の方のなかには「日本といえば、ものづくりの国」というイメージをお持ちの方もいます。

その「ものづくりの国」を象徴するのが、まさに工場といえるでしょう。

 

横浜は港近くに工場があるため、海をクルージングしながら工場を眺めることができるぜいたくなコースがあります。

 

夜の工場はライトアップされ、辺り一面がきらきらと輝いています。

その輝きが水面に映る様子は、とてもロマンチック。

思わずうっとりしてしまうほどの幻想的な美しさです。

 

船を停泊することもできるので、しばらく見ていたい・・・という希望にもお応えすることができますし、クルージングしながら移ろいゆく夜景を眺めるというのもとてもきれいですよ。

 

そのように独特の魅力がある横浜の工場夜景クルージングは、外国からきた友達にも喜んでもらえること間違いなしです!

 

 

貸切なら友達や恋人とゆっくりできる!

 

工場のロマンチックな夜景

 

ロマンチックな工場夜景は、友達同士で見てもきっと盛り上がるはず。

出港後、横浜の夜景にみとれているうちに、気がつくと目の前には大迫力の工場夜景が現れます。

 

川崎工場は、国の模範倉庫としてレンガ造りで建設された歴史的建造物です。

夜になるとオレンジ色のライトアップがされ、工場の美しさが際立ちます。

一度見ると、目に焼き付いて、「いつかまた見に来たい」という気持ちになるでしょう。

 

また、ナイトクルージングは恋人とのデートとしてもおすすめです。

小型船を貸切って、誰にも邪魔をされずにふたりきりで楽しむ横浜の工場夜景は、きっと一生の思い出になることでしょう。

 

クルーザーを貸切にすることで、幅広いプランに対応できます。

 

混雑のない場所で周りを気にせずに過ごせるのも貸切の魅力のひとつです。

友達や恋人、ご夫婦など、プライベート空間で楽しむひとときをお過ごしください。

 

 

横浜ナイトクルージングは見どころがたくさん

 

夜の横浜ベイブリッジ

 

横浜には工場以外にも見どころが豊富にあります。

 

みなとみらい、大観覧車、横浜ベイブリッジは特に不動の人気を誇っています。

歴史を感じる赤レンガ倉庫や、横浜みなとみらいのシンボルであるランドマークタワーも有名です。

 

展望デッキのある船であれば、横浜全体の眺めを360度パノラマで楽しめます。

 

ナイトクルージングでは、ぜひベイブリッジの橋くぐりをしてみてください。

ライトアップされた橋の下をくぐるのは、クルージングならではの迫力ある体験です。

 

観光やデートで一度は訪れたことのある方も、いつかは横浜に行ってみたいと憧れている方も、ぜひ海の上から眺める横浜を体験してみてください。

 


 

<貸切クルージングサービスの詳細>

 

アニバーサリークルーズをフォロー
アニバーサリークルーズは貸切クルージング専門の旅行会社です。東京湾の美しい景観を心ゆくまでお楽しみいただけるよう、お客様専用のクルーズプランをお創り致します。

完全オーダーメイド型貸切クルージング、詳細ページはコチラ!!

▲PageTOP