東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

都内で屋形船をめぐろう!まったり旅行したい方にぴったり

虫眼鏡を持つ女の子

日本の首都である東京都。なかでも東京23区は、世界一人口密度の高いエリアと言われています。そのため、慢性的な人混みや車の渋滞が発生し、観光スポットを回るのが一苦労なことも。せっかくの旅行ですので、スムーズにさまざまな場所を見て回りたいですよね。

 

渋滞や人混みは苦手・・・という方におすすめしたいのが、屋形船で都内を巡るクルージングプランです。屋形船を利用することで慣れない街でも道に迷うことなく、ゆったりと名所を観光できます。

 

 

屋形船でゆったりと都内を巡る

 

都内をゆっくり観光したいと考えたとき、どのような交通手段を利用しますか?
電車や観光バス、近場なら徒歩で・・・など人それぞれだと思いますが、行き慣れていない街だと迷うことも多く、想定以上に時間がかかってしまうことがあります。

 

ご年配の同行者や足の悪い方がいる場合、船上でくつろぎながら景観を楽しめるクルージングはいかがでしょうか。

 

クルージングでの観光であれば、次のスポットまでの長い距離を歩いたり、トイレの心配をしたりしなくて良いので安心です。

船内ならば混雑や渋滞とも無縁で、心行くまでゆっくりと観光できます。

 

東京の有名観光スポットを見て回りたいなら「お台場近郊コース」がおすすめです。

東京のシンボルでもある東京タワーやレインボーブリッジを見ることができます。

 

とはいえ、船酔いをしそうで船に乗るのは不安・・・という方もいらっしゃるでしょう。

東京湾は岸壁や防波堤で守られているため、波が荒くなることはほとんどありませんのでご安心ください。

 

心地よい潮風を受け、風情のある屋形船に乗って都内の景観をのんびりと眺めて遊覧する。

想像しただけで、とてもぜいたくなひと時になりそうですね。

 

 

洋風屋形船(クルーザー)も好評!

 

停泊しているデッキ付きの船

 

屋形船といえば、いかにも和風の屋根と座敷が備えられた船舶を想像する方が多いでしょう。

もちろん、伝統の文化や風情を感じられるといった魅力がありますが、「靴をいちいち脱ぐのが面倒くさい」「足が悪くて座敷はつらい」「いつも同じような船で飽きた」などの声も少なからず上がっているようです。

 

そのようなニーズに応えるため、アニバーサリークルーズではクルーザータイプの洋風屋形船も数多くそろえています。

船舶の大きさもさまざまで、2~15名定員の小型の屋形船から200名以上が乗船できる大型クルーザーまで、約70隻のなかから最適な船をお選びいただけます。

 

洋風屋形船は、3階建て、広々とした屋上デッキがある、豪華な内装が自慢など、それぞれ個性豊かな特徴を持っているので、人数や目的に合った船を選ぶと良いでしょう。

 

船上BBQができるのも、洋風屋形船の魅力のひとつです。

東京湾の開放的な雰囲気にぴったりなBBQで、心行くまでお肉を堪能してください。

もちろん船内でゆっくり食べられるお寿司やビュッフェなどのご用意もできます。

 

お料理や船内レイアウトのオプションも豊富なので、最高の一日となるよう工夫を凝らしてみてはいかがでしょうか。

 

関連記事

人気のクルーザー