東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

屋形船でまったり東京観光!少人数でも利用可能なプランとは

夜景

東京を観光するときは、バスや電車、車などで移動することがほとんどです。
しかし、交通機関が発達している東京は便利な反面、高速道路の渋滞や交通機関の複雑な乗り換えといった心配事もありますよね。

そのような不安を解消する方法として、屋形船を利用した東京観光はいかがでしょうか。 

 

 

屋形船での東京観光。そのメリットとは

 

「土地勘がないので地下鉄やバスの乗り継ぎが不安」、「小さな子どもや身体の不自由な人がいるから気軽に外出できない」などといった理由から、旅行や観光をあきらめた経験はありませんか?

 

屋形船ならそのような心配は無用です。

土地勘がなくても、屋形船でしたらお好みのクルージングコースを選ぶだけで快適に東京観光をすることができます。

 

のんびりと過ごしたい方におすすめのクルージングコースが「隅田川北上コース」。

歴史ある橋や東京の街並みを、船の上からゆっくり眺めることができます。

春には満開の桜も観賞できるため、お花見と兼ねて利用すればより一層風情を楽しめます。

 

東京観光では外せない東京タワーやスカイツリーといった定番スポットを巡る「お台場近郊コース」もおすすめです。

ライトアップされた東京のシンボルと街並みを堪能できる時間帯を選んで、ゆったりとナイトクルージングを楽しむのも良いでしょう。

 

このほかにもさまざまなクルージングコースをご用意しているので、ご希望に合わせてコースをお選びください。

 

車やバスでの移動だとトイレの心配もありますよね。

屋形船ならトイレも完備されているので安心です。

 また、船の種類によって畳式や床式、堀りごたつ式といったものがありますので、自分たちが過ごしやすい最適な屋形船を選ぶことができます。

 

2名様から10名様程度の少人数でも、屋形船1隻を貸切ることが可能です。

小さな子ども連れのご家族でも、貸切であれば周りを気にしなくて良いのでぜひおすすめです。

 

 

工夫次第で思い出に残る東京観光に

 

サラダやメイン料理、デザートなどさまざまな料理が盛り付けられている

 

せっかく屋形船で東京観光をするのなら、色々なオプションをつけて思い出に残るように工夫しましょう!

 

まず、食事です。

屋形船と言えば和食をイメージする方が多いかもしれませんが、実はバーベキューや中華といった幅広い食事を提供することができます。

気軽に楽しめるイタリアンビュッフェや本格的なフレンチといったメニューも取りそろえており、シーンや予算に合わせて組み合せることも可能です。

 

同じようにドリンクも数多くの種類からセレクトすることができます。

生ビールをはじめ、焼酎やカクテルはもちろん、お酒の飲めない方でも安心のソフトドリンクもあります。

飲み放題プランもあるので、お酒を思う存分楽しみたいという方も満足できるのではないでしょうか。

 

サックスやフルートの生演奏や、装花やバルーンで船内を飾り付けるといったこともできます。

ほかにもさまざまなオプションメニューがあり、パーティーや宴会の雰囲気作りとして取り入れることでさらに特別な時間を演出してくれるはずです。 

 

東京観光と併せて、ご家族の祝いごとの場として利用しても良いかもしれませんね。

きっと一生の思い出に残るでしょう。

 

ご予算やプラン内容については無料でご提案いたしますので、屋形船での東京観光をお考えの際はぜひお気軽にご相談ください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー