東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

屋形船で勝どき橋を見物!東京の歴史を感じられる旅行はいかが

双眼鏡を覗く少年

東京にはたくさんの観光スポットがあります。東京タワーやスカイツリーは、東京観光の定番中の定番。また、寺や神社、美術館といった国の重要文化財もたくさんあるのはご存じでしょうか?

東京に観光に来た際には、ぜひこれらの重要文化財も見ておきたいものですね。

 

 

用途に合わせてクルージングコースを選びましょう

 

屋形船には、用途に合わせてさまざまなクルージングコースが用意されています。
東京観光を楽しみたい人にはスカイツリーやレインボーブリッジを眺めることができる「お台場近郊コース」がおすすめです。

 

また、飛行機が好きな人には「羽田空港沖コース」が用意されており、羽田空港で離発着する飛行機を間近で楽しむことができます。

クルージングでなければ、滅多にできない経験ですよね。

 

そんな中でおすすめのクルージングコースのひとつに「隅田川北上コース」があります。

東京にはたくさんの川が流れており、隅田川大橋をはじめ、両国橋、新大橋、青洲橋などたくさんの橋があります。

 

その中で注目の橋は、なんといっても国の重要文化財に指定された勝どき橋でしょう。

勝どき橋は、万国博覧会のメインゲートとして利用するために建設されたものです。

しかし、戦争の激化により万国博覧会の開催はかないませんでした。

そのような歴史に思いをはせながら、東京観光をするというのも粋なものではないでしょうか。

 

クルージングに興味のある方は、ぜひ隅田川北上コースで勝どき橋を訪れてみてくださいね。

 

 

観光スポットをいつもと違う視点で楽しむ方法

 

橋の下をくぐりながら見える東京の街並み

 

屋形船で観光するということは、まだ一般的ではありません。

しかし、観光スポットをクルージングで楽しむメリットはたくさんあります。

 

「渋滞を心配しなくてよい」、「のんびりすることができる」、「船内で食事を楽しむことができる」といったものがありますが、特におすすめのメリットは「いつもとは違った視点で見ることができる」ということが挙げられます。

 

隅田川北上コースを例に挙げると、このコースにはたくさんの橋が架かっています。
前述のとおり、国の重要文化財に指定された勝どき橋もあります。

 

通常は、その場所に行って観光することがほとんどですが、クルージングになると橋の下を通ることができ、いつもとは違った視点で観光することができるのです。
観光でよくある「靴ずれ」や「歩き疲れる」といった心配もしなくて済みますね。

 

疲れてしまったり、ケガをしてしまったりしたら、せっかくの旅行が台無しになってしまうもの。

たまには少しぜいたくをして、屋形船で観光名所を回ってみるのも良いかもしれません。

 

また、好きな飲み物や食べ物をつまみながら、名所を観光できるというのはぜいたくではありませんか?

東京アニバーサリークルージングは、軽食からバーベキューまで、さまざまなお食事プランをご準備しております。

 

隅田川北上コースは、東京観光に興味のある人はもちろん、建築物や歴史に興味のある人にもぜひおすすめのクルージングコースです。

また春には、たくさんの桜を見ながら東京の街並みを楽しむことができます。

 

屋形船に乗って、いつもとは違った視点で東京観光を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

関連記事

人気のクルーザー