東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

屋形船で東京の観光地をまわる?船の上で楽しむとっておきのプラン

スカイツリーと屋形船

東京を巡る手段として、水上の交通手段を選んでみてはいかがでしょうか。地上と違って人ごみもなく、わずらわしさを感じずに移動しながら観光ができます。

スカイツリーや東京タワー、レインボーブリッジなどの観光スポットを巡りながら、美しい景色やおいしい料理を満喫。大切な仲間と一緒に、いつもとは違った目線で東京観光を楽しめます。

そして、貸切クルージングなら船の中でも充実した過ごし方が可能。伝統的な屋形船を選んで江戸の粋を感じる観光を楽しめます。きっと忘れられない思い出になりますよ。

船の上からストレスフリーで東京観光

華厳(けごん)の室内

東京で観光するのは、人も多くどこへ行っても混雑していることが多いので大変ですよね。電車での移動は便利ですが、路線がたくさんあるので慣れていない人は乗り換えするだけでも一苦労です。

しかも、それぞれの場所に移動するにも時間がかかります。そして団体で移動するとなると、誰かはぐれてしまわないかを気にしておかなければいけません。

その点、海の上を進む船はまるでプライベート空間。誰にも邪魔されず、景色を楽しみながらゆったりと過ごせます。

おすすめのクルージングコースは?

レインボーブリッジ お台場近郊コース

貸切クルージングでは、クルージングコースや乗船場所も自由に設定できます。

レインボーブリッジやコンテナふ頭といった人気の観光スポットを巡る『お台場近郊コース』や『羽田空港沖コース』などの定番コースもありますが、行きたい場所をピックアップして、オリジナルコースで楽しむことも可能です。

例えば、スカイツリーに東京タワー、六本木ヒルズ、レインボーブリッジ、東京ディズニーリゾートなど、東京の観光スポットをたくさん見ることもできます。

昼間も良いですが、夜はライトアップされた風景がとってもきれい。観光最終日の夜に利用するのもおすすめです。

屋形船で江戸情緒を満喫しよう

夜の屋形船

屋形船を使うと、普通に東京観光するのとは違ってレトロな雰囲気を味わえます。内装は、畳式から掘りごたつ、イスとテーブルの洋風式までさまざまなので、お好みに合わせてチョイスしましょう。

屋形船といえば大きくて大人数でないと利用できないと思われるかもしれませんが、小~中型の屋形船もあります。

屋形船高本の船内

2~40名様まで幅広い人数で貸切可能な和風屋形船は、赤の提灯が夜景に彩りを加える小~中型屋形船です。小型とはいえ屋形船の中では比較的天井が高く、背の高い方も安心して利用できます。

ミッドブルー※中型クルーザー「ミッドブルー

このほかにも、靴を脱がないで利用できる洋風屋形船や美しい景色を満喫できる2階デッキを完備した屋形船など、さまざまなタイプの船をご用意しています。

季節ごとの楽しみ方

夏に屋形船を楽しむなら、浴衣を着て乗船するのもおすすめ。江戸情緒が感じられるだけでなく、写真映えも抜群です。

また、春はクルージングをしながらお花見を楽しめます。毎年、隅田川沿いや目黒川沿いは多くの人で混雑しますが、クルージングではそのような心配はいりません。

さらに、冬の夜は空気が澄んでいてイルミネーションの灯りがより一層美しく見えます。船内には冷暖房が完備されているので、オールシーズン快適に過ごせます。

季節ごとに違った楽しみ方ができるのも屋形船の大きな魅力です。

船の上で楽しむとっておきのプラン!

和太鼓生演奏

アニバーサリークルーズでは、クルージングをより楽しめる食事プランやオプションをご用意しています。

豊富なラインアップの食事プラン

オーシャンビュッフェ

イタリア料理や中華料理、和食など幅広いジャンルのメニューをご用意。量も軽食からプレミアムコースまでいろいろとそろっています。味はもちろん、見た目も華やかな料理にきっと気分も盛り上がるはずです。

また、お弁当やビュッフェ、寿司職人が新鮮なネタを目の前で握る「寿司職人乗船プラン」など、ご予算やお好みで自由に選べます。

さらに、ケータリングサービスでイスラム教徒の方も安心して食べられるハラル料理も提供していますので、外国人観光客や海外のお客様の接待にも最適です。

オプションも充実

キハダマグロの鮪解体ショー

アニバーサリークルーズでは、さまざまなオプションを追加することでより充実した時間を過ごせます。

エンターテイメントを楽しみたい場合は、マジックショーやマグロの解体ショー、ジャズや和太鼓の生演奏など、船内で特別なイベントを開催できます。

また、サプライズにおすすめなケーキの手配やみんなで盛り上がれるゲームなど、思い思いの時間を過ごせるオプションが盛りだくさんです。

東京を一味違ったスタイルで観光して、記憶に残るすてきな思い出にしましょう。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー