MENU
電話でのお問い合せ03-6809-6455、24時間受付中
今すぐ無料お見積もり

東京観光は日本橋から!ランチのあとは歴史体感クルージング!

2019年1月27日

歴史ある橋の下を運航する小さなクルーザー

東京にはさまざまな観光地やお店があり、国内外からの多くの観光客で賑わっています。そのなかでも日本橋周辺は、歴史的な観光スポットであると同時に商業が盛んな地域なので観光にはもってこいです。そこで、今回は日本橋観光と日本橋船着場からのクルージングの魅力をご紹介します。

 

 

東京駅に近い日本橋周辺でランチ会

 

東京駅からのアクセスも良い日本橋周辺には、ランチに適した人気店や老舗などの名店が数多く存在します。

例えば、有名洋食屋の看板料理であるオムライスはメディアでもおなじみの一品です。

創業以来、初代の味を受け継いで作っているグラタンやポテトコロッケなどは、どこか懐かしい洋食の味を堪能できます。

 

東京でも珍しい穴子専門店があり、有名店の穴子箱めしは単品でもおいしいのですが、穴子の焼骨でとった特製だしでお茶漬けにするのも絶品です。

ほかにもさまざまなメニューがありますので、ふっくら天然穴子を食べてみたいという方はぜひ訪れてみてください。

 

日本橋には、ほかにも魅力的なお店がたくさんあるので、ランチ会のメンバーのお好みに合ったお店を事前に調べておくことをおすすめします。

 

 

小型船を貸切にしてクルージングへ出発!

 

LEDで装飾された小型船とライトアップされた夜の橋

 

日本橋は江戸時代に徳川家康によって初代の木造橋が架けられるも全焼したため、明治時代には石造りの橋に架け替えられました。

2011年に日本橋に観光用船着場が作られ、歴史ある日本橋川からクルージングができるようになったのです。

 

クルージングでは太平洋戦争や関東大震災のときの焼け跡を確認することができ、当時の状況を窺い知れます。

日本橋だけでなく、関東大震災の際に避難の道となった新大橋や震災復興事業として建設された清州橋など、日本橋周辺のさまざまな歴史的建造物を巡ることで、東京の歴史を体感できますよ。

 

東京観光でランチの後は、地上から離れて船上でゆったりとした時間を過ごしてみませんか?

重要文化財の多い街並みを川辺から眺める日本橋クルージングに興味をお持ちの方は、ぜひアニバーサリークルーズにご連絡ください。

 


 

<貸切クルージングサービスの詳細>

 

アニバーサリークルーズをフォロー
アニバーサリークルーズは貸切クルージング専門の旅行会社です。東京湾の美しい景観を心ゆくまでお楽しみいただけるよう、お客様専用のクルーズプランをお創り致します。

完全オーダーメイド型貸切クルージング、詳細ページはコチラ!!

▲PageTOP