東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

東京を見学しよう!観光名所を巡れるクルージング

河川上から眺める橋と町並み

 

東京は国内だけではなく、海外の観光客も多く訪れる一大観光都市です。そのような東京の観光名所を普段とは違う角度で見学してみてはいかがでしょうか。新旧さまざまな東京の観光名所が楽しめるクルージングプランをご紹介します。特に地方から来た「小学生」や「中学生」などの社会科見学にもピッタリです。

 

 

歴史ある名所を巡る隅田川北上コース

 

昔ながらの江戸情緒を堪能したい方におすすめなのが、「隅田川北上コース」です。河川とともに発展してきたといっても過言ではない「東京の町」をクルージングで優雅に眺めることができます。

勝鬨橋(かちどきばし)のような国の重要文化財に指定されている橋の下をくぐり抜けながら、隅田川を北上。

特に春のクルージングがおすすめで隅田川の両堤に沿って咲き乱れた桜は、一見の価値があります。

混雑を気にせずにお花見ができる絶好の場所でもあります。

 

また、東京の新しいシンボルのスカイツリーも、このコースならバッチリ見ることができます。

永代橋付近は、スカイツリーの絶景ポイントとして有名で、SNS映えする写真が撮れることでしょう。

写真や動画がお好きな方におすすめのコースです。中高生にも人気の高いと言えるでしょう。

 

 

絶景スポットの多いお台場コース

 

桟橋から眺めるレインボーブリッジの景色

 

若い世代を中心に人気観光スポットとなっているのが「お台場」です。

アニバーサリークルーズでは、お台場エリアを隅々まで巡航できる、「お台場近郊コース」というクルージングプランを用意しています。

定番のレインボーブリッジも、その下をくぐり抜けられるのは船だけで、普段見るのとは違う角度からの観賞を楽しんでいただけます。

 

さらに、フジテレビ社屋やアクアシティを背景に記念写真を撮れるなど、絶景スポットも多く、陸上からでは味わえない風景を満喫できます。

こちらのコースは「高校生」から「大学生」までの方々におすすめのコースといえるでしょう。

 

今回紹介した2コースとも、船を丸ごと貸切にすることで、お客様の希望に合わせた細やかなカスタマイズをすることができます。

世界に一つだけのオリジナルクルージングプランを作成し、東京観光を思い切り楽しんでみてください。

 

関連記事

人気のクルーザー