東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

夏に持っておきたい!涼しさを感じられる納涼グッズとは?

夏の暑さを風鈴で涼しげに

 

みなさんは夏の暑さに向けて、どのような対策をしていますか?毎日が猛暑だと感じる方も多いと思いますが、一方で画期的な納涼グッズも次々と登場していることをご存じでしょうか?そこで、今回は夏におすすめの納涼グッズと方法についてご紹介します。今まで知らなかったアイテムや納涼方法がわかりますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

持っておくと便利な納涼グッズ

 

暑さ対策は扇風機やエアコンだけに限りません。

 

代表的な納涼グッズといえば、まず「クールタオル」と「アイススプレー」が挙げられます。

人気の秘密は、誰にでも簡単に使用できるところです。

 

効果的に冷感を得られるスカーフタイプやUVカットタイプなど派生グッズも開発されています。

柄や大きさも日常的に使えるものが多く、ひとつでも持っておくだけで大変便利です。

 

また、アウトドアに持っていきたいのが緊急時に役立つ「瞬間冷却材」です。

従来の保冷剤とは異なり、冷却剤を叩くことで瞬時に機能するため、万が一暑さで体調が悪くなったときに重宝します。

 

今では、さまざまな種類の納涼グッズが発売されているので、夏に備えて、自分に合うものを探してみましょう。

 

 

グッズも良いですが……夏は水辺で涼しいクルージングを!

 

暑いときこそ快適なクルージング

 

手っ取り早い納涼の方法といえば避暑ですが、夏だからこそ遊びに行きたいのは人間の性ではないでしょうか。

 

そのようなときは、東京と横浜の海に浮かぶ船の上を「避暑地」にすることをおすすめします。

 

納涼グッズを使用して直的にほてった体を冷やすだけでなく、水辺で納涼船という涼しげな演出を加えることでさらに快適に過ごせます。

 

クルージングという非日常に身を置いて景色を眺めたり、冷たい飲み物やデザート、アルコールを堪能したり、思い出に残る夏を過ごせます。

 

アニバーサリークルーズの納涼クルージングをご利用になりたい方は、ぜひお気軽にご相談ください。

 

関連記事

人気のクルーザー