東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

今年から始まる!キッズウィークって何?

笑顔で写真を撮る家族

 

キッズウィークとは、学校の長期の休みを分散化し、ほかの月に作り出す大型連休のことです。大人と子どもが一緒に過ごす機会を増やすことを基本方針とし、有給休暇を取りやすくする狙いもあります。この機会を利用して家族で有意義な休日を過ごしましょう。

 

 

キッズウィークの時期って?

 

学校の夏休みや冬休みは地域によって異なるので、キッズウィークの実施時期や期間もそれぞれの自治体によって変わってきます。

例えば、夏休みが40日間ある地域ではそれを短縮してほかの月に連休を作ったり、北海道では夏休みも冬休みも25日間ほどありますので、それぞれから1~2日ほどを分散させたりするようです。

どの月に分散させるかですが、祝日のない6月や10月の秋休みとする方法が有力と言われています。

 

2018年2月現在でキッズウィークの導入を検討している市は11市あり、そのうちの沖縄県那覇市や山形県新庄市は地元の祭の時期に合わせて休みを組み込むようです。

また静岡市では、地元のイベントに合わせて新しく休業日を設定することを検討しています。

 

自分が住む地域はどのように設定されているか確認しておきましょう。

 

 

キッズウィークに何しよう

 

夕焼け空と猫

 

自分が住んでいる自治体でキッズウィークが導入される場合、働いている親御さんはぜひ有給休暇を取り、お子さんと一緒に休日を過ごしましょう。

せっかくなので非日常を味わえるクルージングはいかがでしょうか。

 

アニバーサリークルーズでは、オーダーメイドの貸切クルージングを提供しています。

家族で貸切にして、お台場周辺や横浜近辺を回りながら普段は見ることのできない海からの景色を楽しみましょう。

お友達家族も誘って大人数でクルージングするのも良いですね。

お気に入りのスポットに停泊してバーベキューもできますよ。

子どもたちが大好きなスイーツやフルーツのビュッフェもご用意が可能です。

 

みんなで楽しい1日を過ごせば、お子さんにとっても貴重な思い出になりますね。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー