東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

みんなでクールビズ!クルージングで会社の行事をしよう♪

ワイシャツと温度計

 

クールビズの取り組みが行われる夏の間は、軽装で仕事をされる方も多いでしょう。なかにはグッズを使って室温28度でも快適に過ごせる工夫をしている人もいるようです。終業後にはさらなる涼を求めて、スタッフ全員で海上クルージングはいかがでしょうか。

 

 

クールビズのためにみんながしていることは?

 

室内温度28度以上でも快適に過ごせるよう、カジュアルな服装で仕事をしようと推進するクールビズ。

職場ではさまざまな取り組みがなされています。

多いのはノーネクタイ、ノージャケット、半袖シャツの着用です。

 

ただ、いざというときのために、ネクタイとジャケットは準備しておきましょう。

最近ではネクタイなしでもきちんと感の出るシャツが売られていたり、沖縄の夏シャツのようなかりゆしウェアを着る職場もあったりと、バリエーションも増えてきています。

 

ほかにもできるだけ電気を使わないように、冷感グッズを使用したり、うちわや扇子などを使ったりして涼を求める人もいます。

 

いろいろな工夫をして環境を考えた取り組みをしていきましょう。

 

 

爽快!海上で行う会社イベント

 

夏のクルージング

 

クールビズファッションで仕事をがんばった後は、そのまま海に出て貸切クルージングはいかがでしょうか。

アニバーサリークルーズでは、600名様までご利用できる船上クルージングを提供しています。

 

暑気払いや懇親会など会社の行事を社員みんなで楽しむことができますよ。

ビュッフェスタイルの料理やバーベキュー、フリードリンクなどもご用意が可能です。

花火大会がある日に設定して、みんなで海上から花火観賞をするのも良いですね。

社員の家族も招待してみんなで盛り上がりましょう。

ビンゴ大会やマジシャンによるエンターテインメントショーもオプションでつけることができます。

 

普段顔を合わせることのない社員や、4月に新しく入社したスタッフとも和気あいあい楽しんで親睦を深めましょう。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー