東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

浴衣で大人かわいいを目指すなら兵児帯がおすすめ☆

青色の浴衣を着てうちわを持っている女性

 

夏はイベントが盛りだくさん。さらに浴衣で出かけると涼し気で、特別感も増し気分も盛り上がります。

しかし、浴衣は帯を結ぶのが面倒・・・という方も多いのではないでしょうか。

そのような方には、兵児帯(へこおび)をおすすめします。

 

 

簡単!かわいい!兵児帯でおしゃれに☆

 

「兵児帯は子ども用の帯」というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

確かに、もともとは子どもや男性が用いる帯でした。

しかし、最近では大人の女性用の兵児帯も販売されています。

 

兵児帯の人気の理由は、なんといってもその結びやすさです。

普通の帯は織物で硬く結びにくいのに比べて、兵児帯は柔らかい布なので結びやすいのが特長になっています。

 

また、結びの部分がふわふわとして、かわいく華やかに仕上がるのも人気の理由です。

 

結び方の基本はリボン結びなので、誰でも簡単に結ぶことができます。

帯が長いほうがアレンジの幅が広がり、華やかに仕上げることが可能です。

 

 

浴衣で女子会をしてみませんか?

 

船着場に停まっている船

 

「浴衣を着てどこかに出かけたいけど、着付けが面倒・・・」という方には、『アニバーサリークルーズで浴衣のレンタルをして女子会!』がおすすめです。

 

浴衣をレンタルして、着付けやヘアセットもご利用できます。

お気に入りの浴衣をお持ちの方は、着付けとヘアセットだけを利用していただくことも可能です。

 

これだと、女子会をするときのドレスコードを浴衣に指定しても、みんなが参加しやすくなりますね。

 

参加者全員が浴衣だと、納涼気分も高まることでしょう。

 

アニバーサリークルーズのクルージングは、料理も充実しており、和食やイタリアン、中華などお好きなジャンルから選んでいただけます。

 

そして、女子会に欠かせないおいしいデザートもご用意できます。

ケーキビュッフェとフルーツ盛り合わせの組み合わせで、テーブルを華やかに彩りましょう!

 

ぜひ、アニバーサリークルーズの女子会で、この夏とっておきの思い出をつくってください☆

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー