東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

お盆に集まる親族と避暑地を探して旅をしよう!

橋を背景に記念撮影するグループ

 

年々暑くなる日本の夏。たまには日頃の喧騒(けんそう)から離れて避暑地でのんびりしたいものですよね。ただ、家族や親族と一緒にとなると金銭的余裕が課題となります。そこで、どなたでもご予算と人数に合わせて選べる避暑地をご紹介します。

 

 

都内は人混みと暑さで疲労困ぱい

 

最近の夏は熱中症で倒れて病院に運び込まれた人のニュースをよく耳にします。

 

真夏日というと30度が目安ですが最近では30度を超えることはさほど珍しくなくなり、2016年には都内で37度を記録しました。

年々猛暑となる日本ですが、特に都内では人や建物が密集しがちであったりアスファルトの照り返しが厳しかったりと暑さだけで疲労困ぱいです。

 

お盆になると久しぶりに会った親族とゆっくりお話でも、となりますが正直暑さでそれどころではありません。

 

そのため、夏休み期間であることもあって避暑地を有効活用する人が増えてきています。

北海道や軽井沢が避暑地の代表格ですが、そのほかにも山岳や水辺といった気温が低くて快適に過ごせるリゾート地も人気ですね。

 

日頃の慌ただしさから解放されて避暑地で心身ともにリフレッシュするというのも理想的な休暇の過ごし方といえるでしょう。

 

 

家族でクルーザーを貸切ろう!

 

船上にいるグループ

 

暑いからといってクーラーをつけた部屋にずっといるのはあまり好ましくありません。

 

そうはいっても避暑地で過ごすためにはお金と時間がかかってしまうため、気軽に行くことは難しいという人も多いのではないでしょうか。

 

そこでおすすめしたいのが貸切クルージングです。

 

周囲を水で囲まれた船の上は涼しく、デッキの上は心地よい風を浴びることができる最高の避暑地といえます。

 

例えばアニバーサリークルーズではクルージングプランとして納涼クルージングを提案しておりますが、スイカ割りやかき氷や金魚すくい、ヨーヨー釣りなども用意することが可能なのでご家族でも夏祭り気分でお楽しみいただけます。

もちろんご予算や人数に合わせたクルージングプランを立てることも可能です。

 

隣の団体客を気にせず身内だけでのびのびと過ごせる貸切クルージングにご興味がある方は、ぜひアニバーサリークルーズまでご連絡ください。

 

関連記事

人気のクルーザー