東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

見た目も華やか!卒業祝いに花をプレゼント!

花束とプレゼントボックス

 

人生において大切な節目となる卒業を迎える大切な人に花をプレゼントすることでお祝いの気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。一口に花といっても、花言葉やラッピングの仕方などはさまざまです。より気持ちが伝わるようひと工夫して花を選びましょう。

 

 

気を付けたい花を贈るときのマナー

 

花をプレゼントする際、マナーのひとつとして花言葉を確認することを怠らないようにしましょう。

花の見た目が美しいことも大切ですが、誤ってネガティブな意味の花言葉を持つ花を選ばないようにするという心遣いも大切です。

 

また、白一色の花束というのは不祝儀を連想させるため、卒業のお祝いに贈るのは避けるようにしましょう。

 

おすすめは卒業式にぴったりの「門出」という花言葉を持つスイートピー、「感謝」や「温かい心」という花言葉を持つピンクのバラです。

花をプレゼントする相手をイメージしながら、その人にぴったりの花を選びましょう。

 

 

大小さまざまな卒業祝いで喜ばれる花♪

 

ピンクの花束

 

最近は花のアレンジもさまざまで、花束だけでなく生花をボックスに詰め込んだアレンジも人気です。

花屋さんによっては事前の予約が必要な場合もあるため、卒業式の日程に合わせて、どのような形で花をプレゼントするかを先に決めておくと良いでしょう。

 

また、花束を贈る相手の手荷物にならないよう配慮したミニ花束もおすすめです。

小さくまとまったアレンジは性別を問わずに気軽にプレゼントしやすいのもポイントです。

 

せっかくなら特別な場所で卒業祝いをしたいという方は、アニバーサリークルーズの卒業記念クルージングパーティプランを検討してみてはいかがでしょうか。

参加者の人数や料理によってクルーザーを選択でき、大人数でのお祝いにもぴったりです。

夜間のクルージングであれば、キラキラと輝く夜景をバックに卒業祝いの花束をプレゼントすることができます。

 

料理やゲームなど、オプションも数多くそろっていますので、まずは気軽にご相談ください。

 

関連記事

人気のクルーザー