東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

大学の卒業パーティーはドレスも場所もおしゃれに!

卒業証書とリボン

 

大学生から社会人となる節目の大学卒業パーティー。

記憶に残るイベントにしたいですよね。

「パーティーなんか出たことがない!」「幹事になったけど、どうすれば良いの?」そんな方に、卒業パーティーにぴったりのドレスの選び方やおすすめの会場をご紹介します。

 

 

卒業パーティーに適したドレス

 

「そんなにドレスなんて着る機会あるの?」そう思っている方も多いのではないでしょうか。

実は意外にも着る機会はあります。例えば、結婚式のゲストとして参加するとき。

身内や友人だけでなく、社会人になると会社絡みのお付き合いでお呼ばれすることも出てきます。

1度しか着なければ選ぶのに多少抵抗を感じるかもしれませんが、今後もひんぱんに着られるようなドレスを思う存分こだわって選ぶことは賢い方法です。

 

今後の着回しを考慮するなら、なるべく上品な雰囲気のものにしましょう。

黒やネイビーなどのベーシックな色で、あまり短すぎず、肌の露出は最低限にしたものを選ぶことで、着回す機会も格段に増えてきます。

 

華やかさが足りないのであれば、アクセサリーやストールなどの小物でカバーしましょう。

ストールは1枚持っていればコーディネートの幅も広がりますし、防寒対策にもうってつけなので、ぜひとも持っておきたいアイテムです。

 

一方、明るめのフェミニンなカラーでシンプルなデザインのドレスもおすすめです。

明るいカラードレスは顔色や印象を明るくさせる効果が期待できますし、きれいな色は身に着けるだけで気分もあがります。ここで注意しておきたいことは、パーソナルカラーに合った色を選ぶことです。

例えば同じピンク色も、黄みが強い肌はサーモンピンクが似合いますし、青みがかった色白の肌は、ローズピンクなどが似合います。

ドレスは試着して肌の色とのバランスを確かめましょう。

 

 

卒業パーティーの会場ならここ!

 

料理が並ばれたパーティ会場

 

せっかくのドレスで参加するパーティーは場所にもこだわりましょう。

ドレスがぴったりのパーティー会場は、アニバーサリークルーズで行うクルージングパーティーです。

アニバーサリークルーズは、少人数から大人数まで対応でき、さまざまなタイプのクルーザーでパーティーを行うことができます。

会場への送迎も可能なので、面倒なドレスでの移動も安心です。

 

食事もさまざまなプランから選べ、幹事の方も気兼ねなくパーティーを楽しめる演出がたくさんあります。

オプションのプロカメラマンによる写真撮影は、参加者の最高の笑顔を残すことができ、甲板で行うバルーンリリースは卒業後の門出を祝うのにもおすすめの演出です。

 

海上で行うクルージングパーティーは、非日常な空間で思いっきりプライベートな時間を楽しむことができますので、卒業パーティーの会場としてはぴったりの会場です。

大学生時代の最後の思い出の卒業パーティーは、すてきなドレスと会場で、大学の気の合う仲間やお世話になった先生と思いっきり楽しみましょう。

 

関連記事

人気のクルーザー