東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

卒業祝いに喜ばれるプレゼント!

卒業証書の写真

卒業祝いにふさわしいプレゼントとは一体何でしょうか?ここでは、卒業祝いのプレゼントとして人気の商品をご紹介します。実用的なものや飾っておけるもの、カタチには残らなくても思い出として残るもの・・・さまざまなプレゼントがありますので、ぜひ参考にしてください。

 

 

卒業祝いのプレゼントで人気なものって?

 

学校生活終え、これから社会に出る家族や親戚には卒業祝いのプレゼントとして、何か喜ばれるものを贈りたいですよね。

「卒業おめでとう」という気持ちや「これからがんばってね!」という気持ち、さまざまな思いを込めてすてきなプレゼントを贈りましょう。

 

では、実際に卒業祝いとして贈られているプレゼントにはどのようなものがあるのでしょうか?

 

・万年筆、ボールペン

万年筆やボールペンは、学校卒業後も使う機会がありますのでプレゼントにぴったりです。記念として、名前入りの万年筆やボールペンを用意するのもおすすめです。

 

・名刺入れ、定期入れ

卒業後に新社会人として活躍する方には、名刺入れのプレゼントはいかがでしょうか?電車やバスを利用する方であれば定期入れも喜ばれます。

選ぶ際には、デザインだけでなく使いやすさも考えて選ぶようにしてくださいね。

 

・腕時計

腕時計は毎日身に着けることができ、長く使えて、卒業祝いに贈るプレゼントとして人気があります。

デザインの好みが分かれるため選ぶのに苦労しそうですが、事前リサーチをきちんと行って相手好みのものを選ぶようにしましょう。

 

・花ギフト

お祝いのプレゼントとして定番なのが、お花のギフトです。華やかな生花の花束でも良いですし、枯れることがないプリザーブドフラワーも人気です。

プレゼントとして贈る場合は、小さな籠にアレンジメントされたものや箱に入ったボックスアレンジメントなどがおすすめです。

 

 

景色も含めて最高のお祝いをしてあげよう

 

海を航行するクルーザー

 

実用的なものや飾っておけるものを贈るのも良いですが、思い出に残るプレゼントを贈ることもできます。

 

それが、クルージングです。家族や親戚で集まって、クルージングでお祝いするのはいかがでしょうか?

クルージングと聞くと、「費用が高そう」という不安もありますが、アニバーサリークルーズではお客様の人数やご予算に合わせて、ぴったりのプランをご提供します。

 

普段はなかなか見ることがない、海から見る街並み。卒業シーズンは、お花見シーズンでもあるため桜が咲き誇る街並みを堪能できるかもしれません。

美しい景色をプレゼント、なんてすてきですよね!

 

また、料理はビュッフェをはじめ、シェフが船上で調理してくれるコースやスタッフ付きBBQなど種類が豊富です。

 

未成年の方からお酒好きな方まで、全員が楽しんでいただけるようドリンクの種類もたくさんご用意しております!

 

カメラマンの記念撮影やバルーンリリースなどの特別な演出をオプションで追加することもできますので、移り行く景色をクルーザーから眺めながら、最高の思い出をプレゼントしてあげてください!

 

アニバーサリークルーズのクルージングですてきな1日を過ごしましょう!

 

関連記事

人気のクルーザー