東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

夏に開かれる同窓会、幹事様を悩ます場所選び

船内の料理が並んだテーブルと並んだイス

 

「今年の夏の同窓会はクルージングで!」というメールを、同窓生に送ってみたらどういう反応が返ってくるでしょう。いつもよりも早い反応に、幹事様も思わずにんまりとするのではないでしょうか。今年の夏の同窓会は、クルージングで盛り上がること間違いありません。

 

 

大人数の同窓会は、収容可能な場所が限られている

 

卒業してまだ間もない、マンモス校で同窓生が多いといった同窓会は、人数が多いこともあって場所選びが大変です。

特に100名を超える人数になると、収容可能な場所自体が限られてきますので、輪をかけて大変になります。

 

しかし、同窓会は多ければ多いほど盛り上がるので、幹事様は参加者の期待を裏切るわけにはいきません。

ここでは、同窓会が開かれる場所選びについて考えてみましょう。

 

まず、優先順位として交通の便が良い場所です。2次会の段取りまでは幹事様の仕事ですから、2次会の場所まで見越しての選定になります。

 

交通の便が良くて、モダンなシティホテルや落ち着いた雰囲気のレストランなどが良いですね。

このような考えは、どの同窓会の幹事様もきっと同じなので、ゆっくり構えていると場所が決まらず大変なことになってしまいます。

 

 

どこも予約でいっぱい!そんなときは??

 

晴天の海賊船

 

同窓会の通知を出さなければならないのに、どこも予約でいっぱいで、場所すら決まっていないというときには、アニバーサリークルーズにおまかせください。

 

東京湾クルーズや海水浴クルージングだけではなく、多くの同窓会クルージングを手がけたクルーズコンシェルジュが在籍しています。

人数や料理、船舶などについて最適なプランを提案しますので、幹事様は安心です。

 

「今までの同窓会のなかで一番楽しかったよ」と、参加する同窓生からいわれるプランを一緒に考えましょう。

 

海賊船アニバーサリー号は、定員195名の大型クルーズ船です。

その名のとおり、海賊船の形をした楽しいクルーザーです。

 

東京湾でひときわ目立つ3階層の巨大海賊船で開催される同窓会は、仲間と楽しい時間を過ごせます。

 

海賊船同窓会クルージングで、すてきな同窓会を開いてください!

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー