東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

同窓会はネット予約できるクルージングがおすすめ

港に停泊しているクルーザー

同窓会の参加を呼びかけるのは、容易ではありません。日時を決めて場所選びをして・・・幹事様は毎回頭を抱えていることでしょう。今回の同窓会は、簡単にネット予約できるクルージングをおすすめします。クルージングで同窓会!という斬新なアイデアに賛同してたくさんの参加者が見込めますよ。

 

 

いまや名簿集めや参加確認もネットやSNSが主流に

 

同窓会の幹事様にとって、名簿集めや参加確認はとても大変ですが大事な仕事です。

今までは同窓会の案内といえばはがきや封書が主流でしたが、個人情報保護法が制定されて住所録の管理も徹底しなければならなくなりました。

 

そこで、同窓会の名簿集めや参加確認に威力を発揮しているのがネットやSNSです。今はよほどの年配者でない限り、ほとんどの人がメールアドレスを持っています。幹事様が手分けして、判明している同窓生のメールアドレスに案内状を送り、さらにそこから知り合いに転送してもらえば同窓会の周知度はぐっと高まります。

 

さらに、案内状の郵送料も必要ありませんのでコストも抑えられます。

 

 

手配が面倒そうなクルージングもネット予約が可能

 

船内で調理される肉

 

ネットで予約というのは今や主流になってきました。新幹線やホテル、飲食店、映画館、病院や美容室までいたるところでネット予約が可能です。とても便利な時代になりましたね。

 

アニバーサリークルーズのクルージングも例外ではありません。ネットで目的、人数、予定日、時間帯、発着場所、希望のコース、訪れたい場所、飲食の希望、予算の幅、連絡先などを入力します。

クルージングで同窓会なんて、手配が大変そう・・・と思われがちですが、ネットで簡単に予約ができるのです!

 

クルージングには盛りだくさんのオプションがそろっています。飲食の希望があれば、ライトビュッフェからシェフ付きビュッフェ、江戸前寿司職人同船プランなどがあり、ご予算に合わせてお選びいただけます!

カラオケ付きのクルーザーもありますので、学生時代によく聴いていた曲を同窓生と一緒に歌って盛り上がることもできます。

 

クルージングで同窓会、いかがですか?想像しただけでうきうきしてきますよね。

ネットで参加者を集めて、ネットでクルージングの予約をする。次の同窓会はこれで決まりですね!

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー