東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

卒業式後のパーティーで先生に感謝の気持ちを込めた贈り物を!

卒業式らしいスーツでの乾杯

 

新たな門出となる卒業のとき、これまでお世話になった先生に贈り物をしてみてはいかがでしょうか。

感謝の意を込めた贈り物を卒業式後のパーティーで渡せば、先生にも喜んでもらえるはずです。

先生の心に刻まれるようなすてきな贈り物をしたいですね。

 

 

先生への贈り物は何が良い?

 

先生への贈り物にふさわしい物は何か悩んでしまいますね。

卒業生の寄せ書きやムービーも思い出に残る贈り物ですが、何か品物も添えたくなります。

目上の方に贈る物だということに注意して失礼に当たらない品を選びましょう。

 

贈り物の定番と言えばネクタイや時計です。

先生への贈り物としても失礼に当たりませんし、実用的なのでいくつあっても困りません。

靴下や靴は「踏みつけるもの」、ベルトは「身を引き締めろ」、ハンカチは「もう会いたくない」という意味があると言われているので、気になる方はこれらの品物は避けましょう。

また、マッサージクッションや癒しグッズなどのリラクゼーションアイテムもおすすめです。

仕事の合間に一息入れてください、という意味でコーヒーメーカーなども良いでしょう。

 

少し変わったところでは、USBメモリなどいかがでしょうか。

学校の先生はPCを使用する場面も多いので実用性はバツグンですし、名前を入れられる物にすれば特別感もあります。

ただ、筆記用具には「もっと勤勉に」という意味もありますから、こちらも注意が必要です。

先生の好みや生活習慣などに合わせて贈り物を選んでみてください。

 

 

すてきなパーティー会場で最高の思い出を

 

港に泊まっている複数のクルーザー

 

卒業式後のパーティーで先生に贈り物を渡すなら、その会場にもこだわりたいものです。

すてきなシチュエーションを演出できれば、先生への最高の贈り物になります。

 

そこでおすすめなのが、貸切クルージングでのパーティーです!

非日常的なプライベート空間は、最高のシチュエーションになります。

アニバーサリークルーズなら、人数に合わせてクルーザーを選べますし、さまざまなオプションもありますので、思い通りのパーティーを開催できます。

桜の木装飾で卒業の気分を盛り上げるのも良いですね。

すてきなパーティーを開催して、先生への感謝の気持ちを伝えましょう!

 

関連記事

人気のクルーザー