東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

ハロウィンはおいしいかぼちゃ料理で最高のおもてなしを!

ハロウィンのかぼちゃの料理

 

ここ数年で、すっかり日本でも定着したイベントのひとつにハロウィンがあります。ママ友たちや女子会など、自宅でホームパーティーを開く予定の方も多いのではないでしょうか。そこでハロウィンにおすすめのかぼちゃ料理レシピを紹介していきます。

 

 

簡単な料理からアレンジ方法までレシピはたくさん!

 

ハロウィンといえば、やはりメイン食材はかぼちゃですよね。

かぼちゃは、メインディッシュにもスイーツにも使える便利な食材です。

 

例えばメインディッシュの場合、かぼちゃグラタンがおすすめです。

これはかぼちゃをくり抜いて、その中にグラタンを敷き詰めたもので、通常のグラタンを作るのと同じレシピが使えます。

 

かぼちゃの上部を蓋に見立てると、ヘタの部分がちょうど取手のようになるのもかわいらしく、小さなお子さんにも受けが良いようです。

 

スイーツとしてかぼちゃを使うのでしたら、パンプキンパイが良いでしょう。

 

まずは、かぼちゃの皮をむいた後に蒸して裏ごししたものに、バター・砂糖・牛乳・卵黄を加えてペースト状になるまでよく混ぜます。

後は、それをパイ生地で包んで200度のオーブンで10分程度焼くとできあがりです。

 

よりハロウィンっぽくしたいのでしたら、包んだパイ生地をハロウィンのかぼちゃオバケの顔に見立ててくり抜いてみると良いかもしれませんね。

 

 

おいしい料理と演出で楽しいハロウィンを!

 

さまざまな料理が並んだテーブル

 

ここまで紹介したように、自宅でのハロウィンパーティも楽しいのですが、今年は少し趣向を変えたいとお考えでしたら、アニバーサリークルーズが企画する、ハロウィン・コスプレクルーズがおすすめです。

 

ハロウィンの醍醐味(だいごみ)といえばコスプレですが、普通のレストランや街中でのコスプレでは、どうしても周りの目が気になってしまいます。

 

しかしこのクルージングプランは、クルーザーを完全貸切にできるため、仲間内だけで思う存分ハロウィンコスプレが楽しめます。

 

船上でおいしい料理を味わいながら、特別なハロウィンの夜を過ごしたい方は、ぜひ一度お問い合わせください。

 

関連記事

人気のクルーザー