東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

DJイベントを開催?貸切クルージングの魅力に迫る

イベント

一般的にクラブやライブハウス、バーなどで行うことが多いDJイベントですが、クルージングでもDJイベントができることをご存じですか。

クルーズ船を貸切って、オリジナリティのある演出を加えると、よりすてきなDJイベントになるでしょう。友達の誕生日パーティーや結婚式の二次会などにもおすすめです!

 

 

貸切クルージングのDJイベントとは?

 

クルージングでのDJイベントは、一般的なDJイベントとはどう違うのでしょうか?

 

基本的に音楽好きな人が集まって思い思いに音楽を楽しむ、という内容に違いはありません。

好きなジャンルの音楽を思いきり堪能できるDJイベントは、日ごろのストレス解消やリラックスに最適ですよね。

 

開放感あふれるクルージングでのDJイベントは、いつもとは一味も二味も違う雰囲気を味わえるということが最大のメリットです。

また、海の上の貸切空間なので、必要以上に他人の目を気にすることもありません。

 

通常の DJイベントは熱気のこもる室内で行われるケースが多いのですが、クルージングならデッキに上がって海風に当たりながら気分転換したり、夜景を楽しんだりすることもできます。

室内でのイベントより魅力的なポイントが多いことが分かりますね。

 

さらに、ターンテーブル・ミキサー・音響機材などDJイベントに欠かせない機材はアニバーサリークルーズがご準備いたしますので、面倒なセッティングも不要です。

 

 

どうやって準備すれば良いの?

 

大型の船にたくさんの人が乗っている様子

 

イベントの準備は、まずクルーズ船選びから始まります。

70隻以上もあるタイプの違う船のなかから、目的や人数、予算に合わせてぴったりのクルーズ船を選びましょう。

経験豊富なコンシェルジュがサポートしますので、船に関する知識がなくてもご安心ください。

 

次に、イベントを華やかにする料理。

アニバーサリークルーズが提供している船上料理は、選べる4種類の豪華なビュッフェやすし職人が乗船して握りたてのすしを堪能できるプラン、みなさんでワイワイと楽しめるBBQなどさまざまです。

女性が多いイベントなら、デザートを多めにするといったカスタマイズもできます。

 

最後にコースを決めます。

いくつかの人気コースをモデルにしながら、夜景がきれいなお台場や横浜近郊など、みなさんのアクセスやご要望に応じて最適なコースが選べます。

ライトアップされた東京タワーが眺められ、春にはお花見も楽しめる隅田川北上コースは特におすすめです。

 

マジシャンやダンサーを手配するオプションもありますので、「イベントをさらに盛り上げたい!成功させたい!」という方は、ぜひ検討されてみてはいかがでしょうか。

組み合わせ次第で個性的な演出が可能なクルーズ船でのDJイベントは、参加者のみなさんにとって忘れられない思い出を残してくれるに違いありません。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー