東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

クリスマスはきれいなイルミネーションで飾りつけよう!

火の灯ったろうそくが立っているケーキとさまざまな料理

 

街を彩るイルミネーションが、気分を盛り上げるクリスマス。最近では、自宅にイルミネーションを施す人も増えているようです。しかし、どうしてクリスマスにはイルミネーションをするようになったのでしょうか。そんなイルミネーションの秘密に迫ってみましょう。

 

 

なぜイルミネーションで飾り付けるの?

 

そもそも、どうしてクリスマスにイルミネーションをすることが一般的となったのかですが、その起源は16世紀まで遡ります。

 

ドイツの神学者として有名なマルティン・ルターが礼拝の帰り道に、木々の間から垣間見える星の美しさに感動して、それを子どもたちにも伝えたいと、星の代わりにもみの木の枝にロウソクを飾ったのがクリスマスイルミネーションの始まりだと言われています。

 

現在では、ロウソクから電飾へとイルミネーションにも変化が見られますが、その美しさはまさしく星のように夜空にきらめいて見えますね。

 

繁華街だけではなく、自宅を彩るイルミネーションに毎年趣向を凝らしているというご家庭も多いようです。

 

イルミネーション作り初心者の場合は、最初から大きな装飾を施すのではなく、玄関先や外から目立つ窓際といったワンポイントでのイルミネーションから始めてみるのがおすすめです。

 

 

イルミネーションでステキなクリスマスを

 

船着場に停まっている大型船と夜景

 

少し違ったイルミネーションの楽しみ方をしたいという場合は、アニバーサリークルーズのクリスマスパーティークルージングを利用してみてはいかがでしょうか。

 

東京タワーやスカイツリー、そしてレインボーブリッジなど、東京湾から眺める街のイルミネーションは、地上から眺めるよりも幻想的に見えると大好評です。

 

完全貸切で運航プランも自由に選べるクルージングは、気の合う仲間ととっておきのクリスマスを過ごすのにも最適です。

 

オプションでシャンパンやスパークリングワインをオーダーすることもできるなど、豪華なクリスマスを演出できますよ。

ぜひ一度お問い合わせください。

 

関連記事

人気のクルーザー