東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

東京で開催されるビール祭り!クルージングでさらに盛り上げよう!

お祭りでビールを味わうカップル

 

東京のビール祭り会場でさまざまなビールを味わってみるのも良いですが、仲間と盛り上がることを期待するならクルージングがおすすめです。アニバーサリークルーズの船上ビアガーデンで貸切のビール祭りを開催しましょう。

 

 

東京で楽しめるビール祭り

 

ビール祭りという活字を見ると、思わずその会場に足を運びたくなります。

 

東京のビール祭りで有名なものは、大江戸ビール祭りですね。

国内最大級のクラフトビールのイベントで2015年から開催されています。

入場は無料で、日本および海外の200種類以上のクラフトビールが大集合です。

 

クラフトビールとは、小規模で酒造メーカーから独立した醸造所が伝統的な製法を守って造り出すビール、いわゆるビールオタクがつくるビールです。

そのこだわりビールが飲めるとあってとても人気があります。

 

そして、ビール王国といえばベルギーですね。

ベルギーは人口約1,000万人と小国でありながら1,500種類以上のビールが造られています。

首都ブリュッセルで毎年9月の第1週末に開催されているベルギービールウィークエンドは、日本でも2010年から毎年開催されておりユネスコ無形文化遺産にも登録されているベルギービール文化に触れることができます。

 

東京にいながら外国のビール祭りに参加できるのはうれしいですね。

 

 

ビールを飲んで楽しむなら船上で!

 

バルーン装飾された船内

 

仲間とビールを飲んで思いきりエンジョイしたいと思ったら、船上ビアガーデンを開催しましょう。

人数に応じて70隻のクルーザーのなかからイメージに合う船舶が選べます。

 

ビールにとても合うバーベキュー設備が充実したクルーザーやおしゃれな内装をしたクルーザー、3階建ての大型クルーザーなどがあります。

さまざまな決めごとにおいて幹事様が悩んでしまうときは、ぜひクルーズコンシェルジュにご相談ください。

船舶やお料理、オプションなどお客様にぴったり合ったものをご提案させていただきます。

 

潮風かおるデッキで静かに飲んだり、空調の整った船内でオプションのプロのダンサーと一緒になって踊ったりと船上ビアガーデンは楽しみ方満載です。

肝心のビールは、生ビールサーバーがほとんどのクルーザーには標準装備となっているほか、ビールにこだわる方にはオプションでビールのランクアップにも対応しています。

 

豪華な貸切クルーザーで、東京湾船上ビアガーデンを開催してみませんか。人生の楽しいアルバムのひとつになりますよ。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー