東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

浴衣コーディネートに必須!おしゃれを際立たせてくれる小物とは?

 

洋服とは違い、着慣れていない浴衣のコーディネートに頭を悩ましている方も多いのではないでしょうか?そのような女性のために、簡単にできる浴衣小物のアレンジテクニックを紹介していきます。浴衣を着て屋形船を楽しむ予定の方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

髪や帯に大きめのコサージュをつけてみよう!

 

浴衣は基本的に全身が同じ柄や色にまとまってしまうので、メリハリをつけるために帯や髪に大きめのコサージュをあしらってみるのがおすすめです。

例えば帯の場合ですと、浴衣の色よりも濃いハッキリとした色の物を選ぶことで、ウエストが引き締まって見えるという効果が期待できます。

髪飾りのコサージュを選ぶときには、浴衣の布地に使われている色や柄とおそろいにすることで、トータルコーディネートもバッチリです。そのほか、和風テイストを際立たせたいのでしたら、かんざしをヘアピン代わりに用いるのもよいでしょう。

 

また、バッグといった小物も、レトロチックな竹カゴや和柄のきんちゃく袋を持つことで、より和の風情を楽しむことができます。

 

 

浴衣でゆったり楽しめる場所とは?

 

クルーザーのデッキ

 

「せっかく浴衣を着たからには、クルージングも和風にコーディネートしたい!」とお考えでしたら、アニバーサリークルーズの屋形船クルージングはいかがでしょうか?

春のお花見から夏の花火大会、秋や冬にはおいしい料理を食べながら、おいしいお酒を味わうひととき。日本ならではの情緒を楽しむことができます。

 

さらに、アニバーサリークルーズでは洋風屋形船も用意しており、オードブルから本格的なケータリング料理まで、クルージングを行いながらたんのうすることができます。

オプションメニューも豊富で、あなただけのオリジナルクルージングプランを立てることも可能です。

 

完全オーダーメイドで貸切にできる屋形船は、親しい仲間達とゆったり過ごすのにピッタリでしょう。

東京湾の夜景に映える浴衣姿で、ぜひ一度乗船してみてください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー