東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

ビールのお祭り「オクトーバーフェスト」をさらに盛り上げる秘密

ジョッキのビールで乾杯している

 

9月半ばになると、オクトーバーフェストが開催されます。

このオクトーバーフェストとは、発祥の地であるドイツのミュンヘンを中心に、世界各国で行われるビールのお祭りです。

近年では、日本でもこのお祭りが開催されています。

 

 

オクトーバーフェストの歴史とは?

 

オクトーバーフェストとは、9月半ばなると開催されるビール祭りのことです。

 

発祥の地であるドイツのバイエルン州ミュンヘンでは、広大な会場に多くの来場者が訪れて大量のビールが飲み交わされます。

 

祭りのきっかけは、1810年にバイエルン王国の皇太子ルードヴィヒとザクセン皇女との結婚パーティーで市民がビールの乾杯で祝ったのが始まりだといわれています。

 

現在、オクトーバーフェストは多くの国で開催されています。

日本もそのひとつで、2006年に日比谷公園で開催されたのを機に、今日までに日本各地でオクトーバーフェストが開催されています。

 

オクトーバーフェストは、ミュンヘンのビール企業が出展しているビールを飲む祭りですが、お子様やお酒が飲めない方のためにソフトドリンクをそろえていますし、本場ドイツのおいしい伝統料理もあります。

 

日本で開催されてまだ十数年のオクトーバーフェストですが、どなたでも参加ができますので、ドイツの伝統ある祭りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

貸切クルージングでおいしいビールをたんのう!

 

海を進む船の先端

 

ビールや料理をたんのうできるオクトーバーフェストは、開催中はたくさんの来場者が訪れます。

もちろん混雑するので、気分よくビールを飲みたいとお考えの方は少し気が進まないかもしれません。

 

アニバーサリークルーズでは、オクトーバーフェストを楽しめるクルージングを提供しています。

 

お酒に関しては、オクトーバーフェストを代表するビールのほかに、ワインやカクテル、ウイスキーなどを用意しています。お酒が飲めない方にもソフトドリンクがあるので安心です。

 

料理も種類が豊富で、イタリアンやフィンガーフードなどから選べるライトビュッフェ、和食や洋食、中華などを自由に選択できます。

 

また、アルプス音楽団が本格的なアルプス民謡を生演奏してくれる催し物もあり、クルージングの楽しい雰囲気を演出してくれます。

 

気の合う仲間や会社の同僚、カップルや家族連れで貸切クルーザーに乗りましょう!

涼しくなってきた秋の水上で開催されるオクトーバーフェストは、誰もが楽しいひとときを過ごせるはずです。

 

関連記事

人気のクルーザー