東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

メンズ浴衣はサイズ感が大事!おしゃれに着こなすためのポイント!

紺色の浴衣を着ている男性

 

浴衣は日本ならではのすてきな風習で、夏の涼しさの演出には欠かせません。

女性だけでなく男性もメンズ浴衣をおしゃれに着こなしたいものです。

色や柄、サイズ、帯、小物といった要素のなかで最も大事なのがサイズです。

 

 

裾や袖は長すぎないものを選ぼう

 

はじめてメンズ浴衣を選ぶ際は、色や柄がたくさんありますから迷ってしまうものです。

 

しかし、おしゃれに着こなすにはサイズ感が大事です。すてきに着こなしたつもりなのに、サイズが合っていないために台無しになってしまうこともあります。

 

浴衣はスーツやジャケットと違い、きっちり着る必要はありません。

裾や袖の長さがポイントになります。

 

涼しさを演出するには、裾や袖の長さをどちらも少し短めにするのがコツです。

手首や足首のくるぶしが見えるくらいの長さにすればすっきりとした着こなしになります。

 

痩せた方は胴回りにボリューム感を出すために、おなかまわりにタオルをはさむと良いでしょう。

 

また、白いパナマハットやつやのある天然草のハットは、浴衣にとてもよく合います。粋に決めたらかっこいいですよ。

 

 

貸切クルージングで浴衣男子会!?

 

船内で談笑している浴衣の男性グループ

 

男子会の楽しみは、なんといっても女子を気にせず豪快に飲むことです。

 

貸切クルージングは、そうした男子会の飲み会の場としたら最適ではないでしょうか。

 

将来の夢を語ることが多い男子会には、広大な海の舞台が合っています。

 

夏らしく浴衣着用の船上ビアガーデンや納涼会の企画は、仲間の賛同を得ること間違いありません。

浴衣の着こなしや浴衣と帯、小物、帽子などとの組み合わせなど部門を設けてコンテストというのも楽しいですよね。

センスの良い仲間のおしゃれを参考にしてより自分を磨くこともできます。

 

船上バーベキューを楽しみながら、約40種類の豊富なメニューのそろった飲み放題プランで、車やスポーツといった男子会ならではの話題も盛り上がることでしょう。

 

次回の女子会との合コンクルージングの予定も決まってしまうかもしれませんね。

 

関連記事

人気のクルーザー