東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

親子で楽しめる!子どもが喜ぶ夏休みの体験スポットをご紹介

海に佇むクルーザー

 

夏休みはたくさんの体験ができ、子どもが成長できる大切な期間です。夏休みの前には知らなかったこと、できなかったことも、夏休みが終わるころにはできるようになっていたり、知識として身に付いていたりします。科学技術館は自由研究にぴったりのスライムを作る体験や、ドライアイスを使った実験ができ、夏休みには多くの子どもたちが集まります。屋外の体験としては、クルーザーに乗って海を周遊するクルージング体験がおすすめです。貸切クルージングだからこそできるぜいたくな体験で夏休みを満喫しましょう。

 

 

科学技術館でスライム作り!?

 

科学技術館では、見たり触ったりしながら「科学の不思議」に迫る体験がいくつもできます。

実際に作ったり調べたりすることで、たくさんの「なぜ?」を解決する能力や知識を身に付けることができます。

 

子どもたちが大好きな「ぐにゅぐにゅスライム」を作る体験は人気があります。

ペットボトルに必要な材料を入れて振ってみると・・・、あっという間に不思議なスライムのできあがりです。

作ったスライムに好きな色を付けることができ、さらには暗闇で光るスライムを作って、暗闇で光る理由を自分の目で確かめるといった体験もできます。

 

ほかにもエネルギーや宇宙、科学技術について楽しく学習できる環境が整っていますよ。

ドライアイスを使ってマイナス80度に近い世界を作り、バナナや消しゴム、花などを入れるとどうなるのか、ドキドキわくわくする「ひんやり実験」をしているエリアもあります。

 

理科は苦手と思っている子どもでも、科学技術館でできる楽しい体験により次学期の理科が理解しやすく、そして面白くなっているかもしれないですね。

夏休みの宿題である自由研究は科学技術館で楽しく行いましょう。

 

 

クルージングで自然体験をしよう

 

船の上で記念撮影する女の子と男の子

 

海へ出て自然体験をするのも夏休みには貴重な経験となります。

海上で風を切って進むクルージングは、海水浴とはまた違った海での自然体験です。

 

貸切クルージングで使う船は、人数や目的に合わせてさまざまなタイプのクルーザーから選べるので、家族連れにもぴったりの船が見つかります。

 

夏を思いっきり満喫したいときには、スポーツクルーザーや開放感のある2階デッキ付きのクルーザーがおすすめです。

そして海ならではの体験として釣りやスイカ割りまで船の上でできます。

釣りはエサや竿もセットになっているので、準備の必要がないところもうれしいポイントです。

子どもたちの楽しそうな様子を眺めながら、大人はお酒を楽しむことができます。

 

そしてお酒と一緒にBBQはいかがですか?デッキに出て心地よい潮風を感じながら食べるお肉は最高です。

船の上で行うBBQは子どもたちが絵日記に書きたくなるような豪華なアウトドア体験となることでしょう。

 

アニバーサリークルーズの貸切クルージングでのすてきな体験は、子どもたちの夏休みの楽しい思い出として一生心に残ること間違いなしです。

 

関連記事

人気のクルーザー