東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

海上の避暑地!?夏休みは家族でクルージングを楽しもう!

船上で笑う家族

 

夏休みは、家族で旅行に出かける方も多いと思いますが、7月、8月の旅行で心配なのは暑さです。熱中症や脱水症は怖いため、しっかりとした暑さ対策をして出かけることをおすすめします。涼しさを求めて、旅行先に避暑地を選ぶ方も多いことでしょう。避暑地と聞いて思い浮かぶのは、緑が多く木陰もあるような山や川、森ではないでしょうか。しかし実は海上が避暑地になることもあるのです。今年の夏は、貸切クルーザーを使って家族みんなで気持ちの良い夏の遊びをしてみませんか?

 

 

家族旅行に行きたい!暑さ対策で楽しい旅行をしよう!

 

子どもも大人も待ちに待った夏休みには、家族で旅行が良いですね。

しかし夏の旅行では、疲れやすかったり熱中症になってしまったりと、暑さのなかに潜む危険もあります。

旅行の準備のときにぜひ一緒に用意していただきたいのが、暑さや熱中症の対策グッズです。

 

まず必要なものは飲み物です。

旅行先では、お店や自動販売機の場所がわからないこともあり、喉が渇いてから探し始めても遅い場合があります。

そのため、前日に凍らせておいた麦茶やスポーツ飲料を持って出ると良いでしょう。

最近では折りたためてコンパクトにできる水筒もあり、飲み終わったあと邪魔にならないので非常に便利です。

 

長時間外に出る場合には、汗とともに塩分が出てしまい熱中症になりやすくなります。

熱中症はとても危険ですので、塩あめを口に含んでおくのが良いでしょう。

濡らしたタオルやバンダナを巻いて、手首や首元を冷やすのも効果的です。

また、冷却ジェルシートを使うことで体温の上昇を防ぐことができます。

 

日傘も暑さ対策には良いグッズですが、子どもと遊ぶときに荷物になってしまうこともありますので、帽子を準備するようにしましょう。

 

子どもには首元まで日よけがついているタイプの帽子がおすすめです。暑さ対策を万全にして、楽しい家族旅行に出かけましょう。

 

 

クルージングでさわやかな風を感じよう!

 

海に浮かぶ船

 

前述した暑さ対策は、夏の旅行には欠かせないものです。

特に体温調節が自分ではできないような子ども連れでの旅行では、ぬかりなく準備をしておかなければ危険なこともあります。

 

アニバーサリークルーズの貸切クルージングでは、海上がリゾート空間に変わるような演出と暑さ対策を備えていますので、家族でぜひご利用していただきたい夏遊びとなっています。

 

海上をさっそうと走るクルーザーのデッキに出て心地良い風を感じたあとは、そのままBBQをすることもできます。

材料やドリンクなどの準備や後片付けは不要で、お肉を焼くスタッフもいますので、食べて楽しんでいただくだけです。

オプションで風船や花を使って装飾してリゾート感をアップさせ、そこでビュッフェをたんのうするコースも良いですね。

 

また、海上で釣りを楽しんでみても良いでしょう。

エサつきの釣りセットもご用意できますので、手ぶらで初めての釣りを気軽に楽しめます。

 

家族みんなで楽しめるアニバーサリークルーズの貸切クルージングで、夏休みのすてきな思い出をずっと心に残るものにしましょう。

 

関連記事

人気のクルーザー