東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

かわいさ満点!ぜひ取り入れたい女子キャンプのグッズ

海にかかる橋

 

キャンプが女性の間でも人気になっていますが、「キャンプのときでもかわいいものに囲まれたい」、「アウトドアグッズは持ち運びが大変」という意見もよく聞かれます。

今回はかわいくて気分が盛り上がるグッズや持ち運びしやすいアウトドアグッズをご紹介します。準備や後片付けにかける時間がないという方には、かわいいものに囲まれながらBBQができるといった手軽な貸切クルージングもおすすめです。

 

 

ランタン代わりにアロマキャンドル!?

 

日が落ちてきて灯りをともすときに使用するランタンはキャンプの必需品です。

主流であるガスやLEDランタンではなくキャンドルランタンを使用すると、ロウソク特有のあたたかさやゆらゆらと動く炎の様子がムーディーに演出してくれて、雰囲気がグッとアップします。
点火や消火などの取り扱いが簡単にできる固形のロウソクを燃料とするため、女性だけのキャンプでも手軽に使うことができます。

 

キャンドルランタンの魅力は使いやすさだけではありません。アロマキャンドルを使うことでリラックス効果が高まり、日常から離れゆったりとした時間を過ごしたいときに心を落ち着かせる効果もあります。

天然由来のハーブが配合されたシトロネラキャンドルを使うと虫除け対策にもなり、虫除けスプレーやクリームを肌に付けるのが苦手という方にもおすすめです。

アロマキャンドルや虫除けキャンドルがない場合は、普通のキャンドルにお好きなアロマの精油を数滴たらして使うと同じような効果が得られますので試してみてください。

 

テントのなかではつり下げタイプのランタンを選ぶようにすると安全です。

 

 

座り心地もデザインも重視した折りたたみチェア

 

イチゴを食べる女性

 

大空の下で楽しく食事をし、談笑して過ごすくつろぎの時間に欠かせないのはチェアです。

キャンプのように屋外へ持ち出して使うときには、車への積み込みや持ち運びがしやすいものが良いですね。

軽量で持ち運びしやすい折りたたみタイプのチェアはどうしても座り心地が気になるところですが、アウトドアブランドのコールマンから発売されているハイバックチェアは3段階のリクライニング機能が付いているので座り心地は抜群です。

さらに、収納袋がついているので置き場所のない小物を入れておくこともでき、アウトドアに最適なアイテムといえます。

 

ほかにも女性でも簡単に分解できるカーミットチェアや、座面がハンモックになっており生地が体にフィットして、座り心地がとても良い折りたたみチェアもあります。

デザインもピンクやブルーといったカラフルなものから、海辺のキャンプにぴったりなマリン柄やボーダー柄など、さまざまな女性のニーズに応えるおしゃれなチェアが多く登場しています。

 

最近アウトドア女子の間で話題のエアーソファーは、空気を入れて膨らませるだけでソファベッドになります。

持ち運ぶときは空気を抜けばコンパクトになり、デザインもかわいいものが増えているのでとても人気があります。

たくさんあるチェアのなかからぴったりのものを見つけてください。

 

 

バルーンやお花で船内を装飾しよう!

 

船内に色々なバルーン

 

女性だけでキャンプ体験をしたくても何から始めて良いか分からなかったり、準備に時間をかけられなかったりすることがあります。

そのようなときは、貸切クルーザーを利用して簡単で手軽なアウトドア体験をしてみるのはいかがでしょうか?

コンシェルジュと事前に打ち合わせをしておけば、当日は待ち合わせ場所である桟橋に行くだけですてきな体験の始まりです。

 

人数に合わせて最適なクルーザーを選び、船内をおしゃれに装飾することができるので、乗船した瞬間からテンションが盛り上がること間違いなしです。

テーブルには夏を感じさせる鮮やかな花を置き、青や白のバルーンを使うだけで、リゾート気分がアップします。

さまざまな色のバルーンをご用意できますので、かわいい空間もクールな空間も演出することができます。

装飾に合わせたカラフルなテーブルクロスや食器なども使って、自宅ではできないようなぜいたくな空間を作りましょう。

 

冷たいビールやシャンパンを片手にデッキに出て、心地良い風にあたりながら乾杯したあとは、おいしい料理も楽しめます。アウトドアにぴったりなBBQも可能です。

焼き専門のスタッフがお手伝いしますので、女性だけだと準備が大変なBBQも思いっきり楽しむことができますよ。

 

女子キャンプでしたかったことが手ぶらで、しかも船上で楽しめてしまう貸切クルージングで非日常体験をしてみましょう。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー