東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

せっかく着るならトレンドを押さえたい!人気の浴衣はどれ?

船上で楽しむ女性グループ

 

 「オシャレなパーティードレスもよいけれど、日本人ならやはり和服もきれいに着こなしたい!」とそのような方も多いのではないでしょうか?しかし、いきなり着物を上手に着こなすというのも難しいかもしれません。

そのような場合には、気軽に試せる浴衣がおすすめです。

せっかく浴衣を着るのなら、最新のトレンドも押さえておきたいですよね。

そこで今回は、2017年に注目の浴衣の色や柄をチェックしていきます。また、浴衣が一層映えるアニバーサリークルーズならではのクルージングプランについても、あわせてご紹介します。

 

 

2017年の浴衣トレンドをチェック!

 

2017年の浴衣トレンドを一言で表すなら、「オーソドックスで粋なはんなりスタイル」です。

特に古典柄と呼ばれる、日本古来の伝統的な柄物が脚光を浴びつつあります。

 

例えば、定番の朝顔模様や市松模様など、浴衣初心者でも着こなしやすい柄がトレンドです。

トレンドを押さえつつ、個性を出したいなら、帯にこだわるのもよいかもしれません。

落ち着いた色の浴衣に明るい色の帯を合わせることで、華やかさがぐっと増します。

 

そのほかのトレンドとしては、手描き風の模様をあしらったレトロでかわいい浴衣もあります。

金魚や水玉模様など少し子どもっぽい柄でも、帯の色にメリハリを付けると大人の女性でも十分きれいに着こなすことができるはずです。

 

 

浴衣を着てクルーザーで夏の海を思いっきり満喫!

 

水辺に浮かぶ船

 

せっかく新しい浴衣を着たのであれば、いつもとは違ったシチュエーションでの日本の夏はいかがでしょうか

特におすすめしたいのが、アニバーサリークルーズの花火クルーズです。

隅田川花火大会や横浜開港祭花火など、東京湾近郊で行われている大規模な花火大会を、豪華クルーザーに乗って優雅に鑑賞することができます。

 

完全オーダーメイドでクルージングプランを立てることができるため、納涼会の会場として毎年利用する企業も多くなっています。

 

もちろん、家族連れや女子会でも気軽に利用することができるので、ぜひ一度とっておきのオリジナルクルージングを検討してみてください。

 

関連記事

人気のクルーザー