東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

子どもも大人も家族で楽しめるアウトドアアトラクションとは?

会場に佇むクルーザー

 

夏休みになれば、家族そろって行楽地へ出かける機会が増えますよね。どの行楽地にするのか迷っているのでしたら、夏だからこそ楽しめる場所なんていかがでしょうか?家族でさまざまなことにチャレンジして楽しめるうえに、親子で夏休みの楽しい思い出を残せるはずです!

 

 

フォレストアドベンチャーで親子の絆を深める

 

家族で行楽地へ出かける際、どの行楽地を選ぶか迷うことがありますね。

 

楽しい行楽地は数えきれない程ありますが、家族そろって冒険を楽しみたいのでしたらフォレストアドベンチャーはいかがでしょうか。

フォレストアドベンチャーとは、自然に満ちあふれた森林を活用した、アウトドアパークのことです。

ここでは、「自分の安全は自分で守る」という原則を前提にしています。

大人も子どもも同じ条件のうえで、安全器具を自ら操作して、安全を確保しながら進んでいくことが目的です

日本では、2006年に富士山の麓でオープンした第1号のパークを中心に、全国各地にフォレストアドベンチャーを楽しめるパークが点在しています。

 

フォレストアドベンチャーには、お客様のご利用条件や難易度、安全システムに合わせて3種類のコースが設けられています。

森の特徴を充分に生かした大人向けのアドベンチャーコース、アドベンチャーコースの難易度を下げて家族で楽しめる設計にしたディスカバリーコース、子どもも安心して楽しめるキャノピーコースがあります。

お好きなコースを選択してチャレンジしてみてください。

 

フォレストアドベンチャーは家族で楽しむ目的のほかにも、社会人のチーム力アップやリスクマネジメント能力開発の研修、学生の自然体験や修学旅行のプログラムに採用するといった利用の仕方も可能です。

 

 

川治温泉でカナディアンカヌーを体験!

 

船の上で笑う3人の人

 

フォレストアドベンチャーで森林の冒険を楽しむのも良いですが、水上でのアウトドアアトラクションを楽しみたいとお考えでしたら、カヌーがおすすめです。

 

オリンピックの正式種目としても採用されているカヌーは、パドルと呼ばれる櫂(かい)を使って舟をこぐ水上のアクティビティです。

静けさに満ちた川をカヌーでゆっくりと進みながら、のんびりと自然の美しさをたんのうできます。

 

また、アウトドアスポーツとしても注目されていることから、日本各地にはカヌーを楽しめるスポットが数多くあります。

そのスポットのひとつである川治温泉では、カナディアンカヌーの体験ができます。

家族連れの方はもちろん、カヌーに乗るのは初めてだという方でも安心してカナディアンカヌーの体験が可能です。

 

カナディアンカヌーの体験は、1日に2回、午前の部と午後の部にわけて開催されています。

まずは陸上で講習を受けていただき、2人乗りのカナディアンカヌーを使用して漕ぎ方を練習します。

川治温泉のカナディアンカヌー体験では、基本的に鬼怒川の散策を行っています。

植物や鳥類、魚類の観察や川のコンディションが良い場合は飛び込み岩からのジャンプも楽しめます。

 

カヌー体験のあとは、川治温泉でくつろぐこともできますし、温泉街を散策することもできますのでおすすめです。

 

 

クルージングで釣りとBBQ!

 

釣りのルアー

 

アウトドアアトラクションは、何も山や川で行うものだけとは限りません。

海では釣りや海水浴などのさまざまなアウトドアアトラクションを体験することができます。

 

アニバーサリークルーズでは、クルージングをしながらレジャーフィッシングが楽しめるプランを提供しています。

空調設備が整っているクルーザーに家族で乗り込み大海原に出て、いつもと違った雰囲気のなかで釣りを楽しむことができます。

釣り道具を持ち合わせていない方でも、釣竿やエサなどの必要な道具はアニバーサリークルーズがご用意いたしますので、気軽に手ぶらで参加していただけます。

 

また、釣りの合間にBBQのパーティーもできます。

BBQの準備や調理・後片付けはスタッフが行いますので、お客様は何不自由なく食事を楽しめます。

材は高級和牛やシーフードなどを自由に選択することができますよ。

飲み物につきましても、生ビールやワイン、カクテルなどのお酒はもちろん、小さなお子様を考慮してソフトドリンク系もご用意しています。

 

ゆったりとした空間で釣りを楽しんだり、BBQをしながら食事や飲み物をたんのうできるのも、クルージングだからこそ実現できるぜいたくな体験です。

家族での思い出作りにピッタリで、心行くまで満足できますよ。

 

関連記事

人気のクルーザー