東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

子供が大好きなひな祭りのお菓子♪

カラフルな服を着た子供たち

「みんなで船に乗らない?」最近、ちょっと敬遠されがちのお父様の発案に、小学生のお子様は最初は乗り気でありません。そんな今時の女の子にも感動されること間違いなしのクルーザーでのひな祭り!プロの作る甘いお菓子で、お嬢様のハートを取り戻しませんか?

 

 

ひな祭りの定番お菓子といえば

 

カリカリのひなあられに、三色のデザートが定番ですね。ひなあられには砂糖が少しまぶしてあり、しょっぱいあられとのハーモニーが絶妙!しかし、あまり華やかではない印象は否めませんね。

コンビニやケーキショップで購入する、ひな祭り用のお菓子やケーキもかわいいのですが、お子様が小さいうちはホールで買うと食べきれないという点もあります。

 

ひな祭りを定番のお菓子で彩るのも悪くはありませんが、お子様の節目の年には貸切クルーザーでお祝いすることをおすすめします。

 

ひな祭りなどの節句はお子様がある程度の年齢になると、家族でお祝いすることも少なくなってしまいますよね。

そう考えると、なんだか寂しい気持ちになります。

しかし、クルーザーでのひな祭りという思い出は、家族にとって忘れがたい宝となるでしょう。

 

お子様と共有できる行事で、いろんな思い出を積み重ねてみてはいかがでしょうか?

 

 

自分で作ることも可能ですが・・・?

 

外国人女性がショートケーキに乗っているミントの葉っぱを見つめている

 

料理レシピのサイトで「ひな祭りのお菓子」と検索してみると、主婦はアイデアウーマン!というくらい無数のレシピが出てきます。

三段飾りのいちごショートケーキに、三層のレアチーズプリン、三色団子風のシュークリームなどもありました。

かわいくて見とれてしまいますが、自分で作るとなるとため息が出てきます。お菓子作りに慣れていない、作るのは得意なのに時間が足りない、材料を集めるのも一苦労、という方も多いはずです。

 

しかし、お子様を喜ばせたい親心はみんな共通ですよね。

 

今年は少し奮発して、クルーザーでひな祭りを祝ってみませんか?

アニバーサリークルーズの貸切クルージングなら、一流の料理人の料理が味わえます!そしてオプションで追加をすれば14種類ものケーキをご用意することも可能です。

普段はケーキショップで「1つだけ!」とくぎを刺すところですが、おいしい料理とかわいいケーキを目の前にすると大人も子どももきっと我慢できなくなるでしょう。

 

「今日は好きなだけ食べても良いよ!」と思わず言ってしまいたくなる、そんな貸切クルーザーでのひな祭り。家族みんなでぜひ、楽しんでくださいね!

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー