東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

ひな祭りのパーティーならメニュー豊富なクルージング!

桜とスカイツリー

3月3日のひな祭りですが、実は祝日ではありません。お祝いしたくても、家事や仕事で忙しく準備ができないという方も多いのではないでしょうか?アニバーサリークルーズならホテルの食事に匹敵するメニューを存分に楽しむことができます!

 

 

凝ったひな祭り料理、自分で作るとなると大変!

 

3月3日といえばひな祭りですね。

女の子のいるご家庭では、子どものすこやかな成長を願う日として、ごちそうを用意してお祝いをします。

 

一般的にはちらし寿司やハマグリのお吸い物、ひしもちが縁起物として好まれますが、ほかにも見た目がかわいらしい料理を食卓に並べます。

最近ではちらし寿司ではなく、ケーキのように見える押し寿司や一口大に丸めた手まり寿司を作ることも多いようです。

サブメニューは、生ハムを使ったオードブルや春野菜のサラダ、イチゴのデザートなどがあります。

 

そうはいっても、さまざまな食材が必要なうえに調理の工程が多いため、全て作るとなるとかなり大変です。

必然的に食費も高くなり、飾りつけのことも考慮すると時間が圧倒的に足りません。

 

 

船上でありながら豊富なメニューが揃っています♪

 

カプレーゼ

 

ひな祭りの3月3日は平日ですので、家事や仕事に追われて会場の確保や料理の準備ができないという方も多いかもしれませんね。

そこで、貸切クルージングでひな祭りのパーティーを開いてみてはいかがでしょうか?

 

料理はイタリア料理や中華料理、日本料理などから好きなようにセッティング可能で、形式もディナーコースやビュッフェ形式、ケータリングと自由に選べます。

ひな祭りのパーティーのメニューには、プレミアムフィンガーフードがおすすめです。

その名のとおり、直接手で取って食べられる食事に仕上げておりますので、小さなお子様でも服を汚さずに食べることができて親御さんも安心できますよ。

 

見た目も華やかであり、かわいらしいデザートもあるためひな祭りの主役にも間違いなく喜んでもらえるはずです。

 

料理作りや会場選びに悩んでいた方、今度のひな祭りはぜひ、アニバーサリークルーズのクルージングをご利用ください!

 

関連記事

人気のクルーザー