東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

バレンタインに婚活イベントを企画!ディナークルーズでおしゃれな夜に!

海から見える東京の夜景

全国各地で催されている婚活イベント。出会いの場を設けるのであれば、多くの方が参加したくなるような会場を選びたいものです。ディナークルーズはバレンタインシーズンの婚活イベントにぴったりです。美しい夜景を見ながらすてきな出会いを楽しみましょう。

 

 

船上イベントで参加率アップ

 

バレンタインシーズンに婚活イベントを企画するなら、おしゃれな会場を選びましょう。

おすすめはロマンチックな夜のクルージングです。

 

船上という非日常的な会場は、これまで婚活パーティーに行く勇気のなかった方でも「これなら参加してみたい!」と思わせるきっかけになるでしょう。

 

ホテルやレストランといった一般的な会場とは違い、カジュアルに楽しめる雰囲気も参加率を上げる魅力のひとつです。

海の上という開放感では男女が打ち解けやすく、カップル成立を後押ししてくれます。

 

 

希望の雰囲気に合わせて選べるクルーザー

 

展望デッキのついたクルーザー

 

一口にクルーザーといっても、大きさや仕様などは船によってさまざま。

アニバーサリークルーズでも7種70隻以上の船をご用意しており、船によって雰囲気や特長が異なります。

 

ゆったりと会話を楽しめるソファ席がある船や大人のイベントにぴったりな高級ホテルのような船、夜景を思う存分楽しめる広い展望デッキ付きの船など、用途やイベントのイメージに最適な船をお選びいただけます。

 

ディナークルーズであれば、目の前に広がる夜景を見ながら食事が楽しめる大きな窓や広いデッキの付いた船がおすすめです。

雰囲気を変えたいときはデッキへ出て外の空気を感じながら過ごすこともできます。

 

「婚活イベントにはどのような船が良いか分からない・・・」という方もご安心ください。

人数やご予算、参加者の年齢層などに合わせてぴったりの1隻をご提案いたします。

 

 

婚活イベントにはビュッフェが最適

 

バルーンの飾られた船内

 

どのようなイベントにも欠かせないのが料理です。

婚活イベントの場合には、ビュッフェスタイルがおすすめ。

料理を取るために移動することで、より多くの異性と話すきっかけが作れます。

また、決まった席を設けない立食または半立食形式が婚活イベントには向いています。

 

アニバーサリークルーズのビュッフェメニューは選べる4種類。

すべて都内の人気デリカッセンがプロデュースしており、本格的な味わいが楽しめます。

前菜からメイン、デザートまであり、満足できるボリュームで提供しています。

さらに、女性に人気のデザートビュッフェや、お口直しにぴったりなフルーツ盛り合わせなどを追加することも可能です。

 

 

美しい夜景が会話のきっかけに

 

巨大観覧車やビル群のイルミネーション

 

一般的な婚活イベントで困るのが、つい会話が途切れてしまうこと。

変わり映えしない会場だと、どうしても会話が続かない参加者もいるでしょう。

 

一方、クルージングで催す婚活イベントの場合は、見えている景色が変化することで会話のきっかけを作りやすいというメリットがあります。

時間とともに移り変わる目の前の美しい夜景は、それだけでロマンチックな雰囲気を演出してくれること間違いなしです。

 

ディナークルーズにおすすめのコースをご紹介しましょう。

 

―お台場近郊コース

レインボーブリッジや東京タワーといった東京を代表する名所のライトアップが楽しめます。

比較的揺れの少ない場所なので、ゆっくりと落ち着いた雰囲気でディナーができます。

 

―横浜近郊コース

横浜みなとみらい周辺は、ウォーターフロント都市の夜景を一望できるスポットとして人気です。

コスモワールドの大観覧車やマリンタワー、横浜ベイブリッジといった観光スポットも巡ることができます。

 

このほか、スカイツリーを間近で見ることのできる隅田川北上コースや、大井コンテナふ頭の幻想的なライトアップや迫力ある飛行機の離発着が見られる羽田空港沖コースもあります。

 

美しい夜景がグッと距離を近づけてくれること間違いなしです。

バレンタインにすてきな婚活イベントをお考えの方は、ぜひディナークルーズをご検討ください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー