東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

クルーザーの種類はたくさん!パーティの内容に応じてチョイスしよう!

クルージング

パーティの会場選びは、そのパーティの盛り上がりを左右する重要な要素です。

会場選びに苦戦している方や、いつも以上に豪華なパーティにしようと考えている方は、クルーザーでのパーティを開催してみてはいかがでしょうか?

 

 

パーティ会場選びは大変!

 

パーティー用の料理が並んでいるテーブル

 

パーティの目的は、誕生日や成人式、結婚式といった人生の節目を祝うものや、コスプレパーティといったイベント、そして従業員の労をねぎらう忘年会などさまざまです。

どのパーティでも共通しているのは、お酒や料理、仲間同士の会話が楽しめるといったことではないでしょうか。

 

大人数が集まる会社のイベントや同窓会などは、大きな会場で開かれることになるでしょうし、誕生日会のように家族や友人だけで集まって行うパーティは、まるで自宅のリビングにいるようなアットホームな空間で行うこともできます。

 

このように、パーティの規模や内容によって会場を選ぶことになりますね。

アットホームな雰囲気にするのか、豪華な印象を与えるものにするのか、厳かな雰囲気にするのかなど、雰囲気にあった会場の選択は主催者も悩んでしまうことでしょう。

 

パーティ会場は多彩な会場から選ぶことができますが、ひとつの手段として、クルーザーで開催するという方法もあります。

 

アニバーサリークルーズには約70隻ものクルーザーがありますので、きっと開催したいパーティにぴったりな船が見つかるはずです。

 

 

多彩な内容に対応したクルージングパーティ

 

船上でのパーティー

 

パーティの目的に合わせてホテルやイベント会場などから場所を選ぶのが一般的ですが、クルーザーを会場にした場合でも、内容によって小型のクルーザーやデッキの広いクルーザー、海賊船のような大きなクルーザーなどさまざまなものを選ぶことができます。

 

小型クルーザーならリビングのようなアットホームな空間でのプライベートパーティが行え、大型クルーザーでは揺れも少なく優雅な船の上のパーティを楽しむことができます。

 

どのようなサプライズをしようか悩みに悩んでいる主催者さんにとっても、クルーザーでのパーティはおすすめです。

陸上のパーティではなかなか味わえない、移り変わる景色を眺めながらのパーティに参加者のみなさんもきっと満足されることでしょう。

 

要望によって、食器のランクアップやドリンカーの配置もでき、さらに司会進行やビンゴゲームといった内容を手伝ってもらうオプションをつけることも可能です。

 

また、船内全体の雰囲気を明るくしたいのであれば、装飾・備品のオプションをつけるのがおすすめです。

装花やバルーンアートなどで飾り付けるだけで、パッと雰囲気が明るくなります。

 

さらに、料理の種類も充実しています。

ビュッフェやバーベキューなど、パーティに応じたメニューをチョイスしてみましょう。

例えば、参加者同士のコミュニケーションを重視したいのであれば、食べやすいおつまみを中心としたカジュアルビュッフェがおすすめです。

 

寿司職人が目の前でお寿司を握ってくれるというプランもございます。

特別感を演出したいのであれば、このような少しぜいたくなプランを利用するのも良いでしょう。

 

会場選びからパーティに沿った内容プランまで、要望に合わせてプランナーがお手伝いしてくれるのは心強いはずですよ。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー