MENU
電話でのお問い合せ03-6809-6455、24時間受付中
今すぐ無料お見積もり

お見合いパーティーをクルーザー船で行う!ロケーションで盛り上がること間違いなし

2020年3月24日

パーティー

お見合いパーティーを行うには、大人数でも入れる会場を選ぶ必要がありますよね。お見合いパーティーは参加者も多く抽選になってしまうこともありますが、大型のクルーザーでの開催であれば、大人数でのパーティーも可能です。

クルージングをしながらのお見合いパーティーは盛り上がること間違いなしです!

 

 

お見合いパーティーの流れとは?

 

バルーン装飾がしてある船内に並べられたシャンパン

 

晩婚化が進む中、活気づいているのはお見合いパーティーという開放的な出会いのイベントです。

 

お見合いとは、本来なら知り合いの紹介で出会った2人が1対1で行うものかもしれませんが、近年では、パーティー形式で行うことが一般的となりました。

 

パーティーは当日飛び入りで参加できるものもありますが、ほとんどが予約制で、人数も男女が同じくらいの比率になるように設定されます。

 

一般的なお見合いパーティーの場合、最初は全員トークで始まります。

全員と数分間ずつトークし、その中で気に入った人を探していくのです。

もし両想いの相手がいたのなら、フリートークで積極的に話しましょう。

そして最終的な投票によってマッチングを発表し、お見合いパーティーは終了です。

 

うまくカップリングした相手とは双方の合意のもと連絡を交換し、さらにおつきあいを深めることができるという仕組みです。

 

 

船の上での出会いにときめくクルージングお見合いパーティー

 

船内に並べられたビュッフェ

 

大規模なお見合いパーティーを開催するときに主催者様の悩みとなるのが会場選びですよね。

会場がいつも同じだと、参加人数も限られてしまいますし、パーティー自体がマンネリ化してしまうことも・・・。

 

そこで、船を貸切ってクルージングお見合いパーティーを開くのはいかがでしょうか。

大型のクルーザーなら、約200名様が乗船できるので、大規模なパーティーを企画することも可能です。

 

クルージングでのお見合いパーティーという華やかなフレーズにひかれ、多くの参加者が集まることが予想されます。

非日常感たっぷりな船の上での出会いに、参加者のムードも盛り上がるはずです。

 

 

船内装飾や桜が見えるコースで春らしく

 

隅田川の桜とスカイツリー

 

パーティーをより豪華に演出するために、船内を装飾して華やかにできます。

 

春であれば、船内をパッと明るくしてくれる桜の木の装飾がおすすめです。

ピンクの桜が船内のあちこちにあると、写真撮影もより一層楽しめます。

 

また、本物の桜にこだわるのであれば、隅田川北上コースを選んでみてはいかがでしょうか。

隅田川は毎年桜の名所としてにぎわいを見せています。

船からであれば周りの人を気にすることなく、お花見をゆったりと楽しむことができますよ。

 

初めて出会った人同士でも、きれいな景色を前にすれば会話にも困ることもないでしょう。

開放的な気分になれる船上では、多くを語らなくても自然とくつろいだ雰囲気になれます。

 

美しい桜を眺めながらゆっくりとクルージングをして、新たな出会いを楽しむ。

とてもすてきなパーティーになるでしょう。

「出会いが欲しい、でも賑やかすぎる場所は苦手」だという方におすすめです。

 

 

華やかな船上料理でパーティーがより盛り上がる

 

豪華なビュッフェ料理

 

クルージングでは、パーティーには欠かせない船上料理も充実しています。

お見合いパーティーでは、会話をしながらでも食べやすいカジュアルビュッフェがぴったり。

 

バゲットサンドやローストポーク、ポテトフリットなどのおつまみを中心とした気軽に味わえる料理をつまみながら、最高のロケーションを楽しめば、きっと盛り上がります。

 

特に女性に人気のカラフルなフルーツ盛り合わせやデザートビュッフェを追加するのもおすすめ。

クルージングパーティでデザートビュッフェ、と言うだけでも「行きたい!」と思う女性は多いはずです。

 

お見合いパーティーの開催を考えている方は、ぜひアニバーサリークルーズのクルージングをご検討ください。

周遊コースから料理内容、イベント企画まで、経験豊富なコンシェルジュがサポートいたします。

 


 

<貸切クルージングサービスの詳細>

 

アニバーサリークルーズをフォロー
アニバーサリークルーズは貸切クルージング専門の旅行会社です。東京湾の美しい景観を心ゆくまでお楽しみいただけるよう、お客様専用のクルーズプランをお創り致します。

完全オーダーメイド型貸切クルージング、詳細ページはコチラ!!

▲PageTOP