東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

魅力あふれる船上ビアガーデン!ワンランク上のバーベキューが楽しめる!

ビールで乾杯している男女のグループ

ビアガーデンで行うバーベキューは二重の楽しみがあります。おいしいお酒を堪能しながら、その場で焼きたてのお肉や野菜を味うのは格別ですよね。

そのようなビアガーデンでのバーベキューをさらに楽しめる、ワンランク上のプランを体験してみませんか?参加した誰もが「こんな楽しみ方があったの!?」と、今までにはない体験に心躍ることでしょう。

 

 

外で飲むならバーベキューも一緒に!

 

バーベキューで焼かれている食材

 

夏の風物詩でもあるビアガーデンは、外でお酒を飲んだり、料理を食べたりして楽しむものです。

せっかく外でお酒を飲むのなら、野外イベントの代名詞であるバーベキューも同時にしたくなる方も多いでしょう。

 

実際にビルの屋上やお店のテラスで行われているビアガーデンでも、バーベキューを楽しめるところはあります。

今や、夏のビアガーデンでバーベキューを行うことは定番になりつつあるようですね。

 

ビール片手に焼きたてのお肉を頬張るのは、まさに至福のひととき。

お肉や海鮮、野菜など一度にさまざまな味が楽しめるのも魅力のひとつです。

 

もくもくと立ち込めるバーベキューの煙やお肉の焼ける香り。

食べることだけでなく、みんなで協力しあってワイワイと食材を焼くこともバーベキューの醍醐味です。

作業を分担することで自然と会話も弾み、普段の飲み会よりもさまざまな人と親しくなれるでしょう。

 

 

バーベキューは準備や後片付けが大変?

 

晴れた日の東京湾

 

天気の良い休日に、友人や家族、会社の仲間とゆったり楽しむバーベキューの味は格別です。

 

「たまにはみんなを誘って、バーベキューパーティを開きたい」と考える方も多いのではないでしょうか。

しかし、グリルやテーブル、食器類や食材などの事前準備、遠方までの運転、後片付けのことを思うと、なかなか一歩を踏み出せないことも・・・。

 

そのような時こそ、クルージングでのバーベキューを活用するときです!

お近くの桟橋から船に乗り込めば、開放的な会場で準備不要のバーベキューが楽しめます。

 

いつもとは違った特別感が、日頃の疲れもリフレッシュさせてくれることでしょう。

 

 

クルージングビアガーデンで楽しむ手ぶらで豪華なバーベキュー

 

バーベキュー

 

お店のビアガーデンでバーベキューも良いけれど、参加者の目が肥えてしまってなかなか普通のバーベキューでは喜んでもらえない!と悩んでいる方におすすめなのが、クルージングバーベキューです。

 

船の上でバーベキューをするという発想には少なからず驚かされるでしょう。

客船に乗ったことはあっても、船の上でのビアガーデンやバーベキューは経験したことがない方も多いのではないでしょうか。

 

しかも、大変なバーベキューの準備や後片付けは不要なので手ぶらで乗船できます。

スタッフが一緒に乗船しサポートいたしますので、バーベキューが初心者でも心配はいりません。

 

また、船の上でバーベキューを楽しめば、まるで海外セレブになったようなぜいたくな気分にひたれます。

 

通常のバーベキュープランはもちろん、ぜいたくな食材を使用した豪華バーベキュープランのご用意もあります。

アレルギーをお持ちの方や小さなお子さまが多い場合など、自分たちで食材を持ち込めるプランもありますので、お気軽にコンシェルジュにご相談ください。

 

 

きれいな景色に心癒やされるひととき

 

晴れた日の横浜港付近

 

船上ビアガーデンは移り変わる景色を眺められるのも魅力のひとつです。

 

東京らしい雰囲気を楽しみたいのであれば、「お台場近郊コース」の道中にバーベキューをするのがおすすめ。

お台場の有名なテレビ局や東京タワーなど、東京のシンボルともいえる建造物をゆったりと眺められます。

 

海から眺める東京はいつもと違った景色に見えます。

夜になると都会のビル群がキラキラと輝き、ロマンチックな雰囲気がより一層高まります。

 

港町横浜の景色を堪能できる「横浜近郊コース」もおすすめです。

みなとみらい、赤レンガ倉庫、ベイブリッジなどの見どころを押さえつつ、少し足を伸ばして工場夜景を見に行くことも可能です。

 

5〜9月は八景島へのマリンレジャークルーズも手配できます。広々とした海で、ジェットスキーやバナナボートを楽しめ、休日を満喫できること間違いなしです。

 

今年の夏は、クルージングビアガーデンでワンランク上のバーベキューをぜひ楽しんでみてくださいね。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー