東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

横浜のロマンチックな夜景を一望できるクルージングビアガーデンの魅力!

夜景

横浜では、心地よい潮風や哀愁漂う汽笛の音を聞きながら楽しむといった、港の雰囲気をメインにしたビアガーデンが人気です。

そのようななか、新しい横浜のビアガーデンの楽しみ方として、陸を離れて船上で楽しむクルージングプランが注目されています。

 

 

横浜のビアガーデンにはどんな場所がある?

 

夜景

 

ビアガーデンは、お店のテラスや庭、ビルの屋上といった外の空間でお酒や料理を楽しむものです。

気持ちの良い風に触れながら楽しむお酒の味は、いつもよりおいしく感じられますよね。

 

基本的にビアガーデンと言えば暑い季節のみの期間限定で開催しており、夏の風物詩のひとつ。

毎年楽しみにしている方も多くいらっしゃるでしょう。

 

横浜は海に恵まれた土地ということもあり、港の近くで汽笛の音を聞き、潮風に吹かれながら楽しむビアガーデンや、選りすぐりのシーフードを楽しむビアガーデンなど、海をメインにしたビアガーデンがたくさんあります。

 

その恵まれたロケーションの特徴を生かした雰囲気を楽しめるのもビアガーデンの醍醐味(だいごみ)といえますね。

 

 

予約取りに苦労しない船上ビアガーデン

 

ビアガーデンでお酒を楽しむ男女グループ

 

どのような集まりであっても、ロケーションは大切です。

仲間と集まるビアガーデンですので、せっかくなら景色も堪能できるロケーションで非日常感を演出し、最高に盛り上がってみませんか?

良い場所を選べば、参加者が増えるというメリットもあるかもしれません。

 

ただ、ロケーションを売りにしている会場は人気が非常に高く、すでに予約がいっぱいというところも多いもの。

 

そこで、おすすめなのが貸切にした船でのクルージングビアガーデンです。

 

会場となる船は大小さまざまなものがあり、参加人数に合わせて選べるため予約には苦労しません。

人数に合わせて入れるお店を探して、あちらこちらに予約の電話をかけるといったことも必要ないため、幹事様の負担はグッと減ります。

 

また、周りを気にしなくて良いのもメリットです。

貸切であればほかのお客さんは乗船しません。

自分たちだけで思いっきり盛り上がれますし、逆に周りの騒音に悩まされることもなく快適に過ごせます。

 

 

クルージングで最高の潮風を浴びながらお酒を楽しむ

 

ビール

 

アニバーサリークルーズでは、横浜で人気の景色や潮風を楽しむビアガーデンを船上で実現します。

風を切って進む船の上は、陸の会場よりもずっと涼しくて快適です。

 

心地よい潮風を浴びながら飲むビールは最高でしょう!

ビール以外にも焼酎やカクテルといったさまざまな種類のドリンクが、乗船中は飲み放題というのもうれしいポイントです。

 

参加者のなかに「お酒は苦手・・・」という方がいてもご安心ください。

ソフトドリンクも、もちろん飲み放題でご提供いたします。

 

また、料理の種類も豊富なので、お好みに合わせてメニューをチョイスすることが可能です。

 

ビールにぴったりなフライドチキンやポテトフリット、ワインも進む生ハムや季節野菜のバーニャカウダなど、おしゃれなメニューも充実しています。

 

参加者に女性やお子様が多い場合は、デザートビュッフェやフルーツ盛り合わせを追加するのもおすすめです。

 

 

クルージングコースのアレンジも可能

 

幻想的な夜の工場夜景

 

クルージングビアガーデンの魅力は、なんといっても横浜の美しい夜景を一望できることではないでしょうか。

貸切であれば、ご希望のスポットを追加することも可能です。

 

例えば、横浜みなとみらいの華やかな夜景を眺めるコースに、川崎工場夜景見学をプラスしてみるのはいかがでしょうか?

ライトアップされた工場の幻想的でロマンチックな雰囲気を楽しめるでしょう。

 

クルージングはイベントを開催する会場としてもうってつけ。

絶景とともにおいしい料理を堪能しながら、さまざまな催しを企画してみるのも良いですね。

エンターテインメントショーやバルーンリリースといったオプションもご用意しています。

 

船上ビアガーデンという特別な演出はきっと参加者の心もひきつけるはずです。

ほかにはない理想のビアガーデンが、アニバーサリークルーズなら実現します。

ひと夏の思い出に、クルージングビアガーデンを計画してみませんか?

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー