東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

学校行事の一大イベント!修学旅行でクルージングを体験しよう!

制服を着た学生

学校行事のなかでも大きな楽しみである「修学旅行」。短時間で多くの観光スポットを巡ったり、あるいは停泊して食事もできたりとスケジュールに組み込みやすいためか、修学旅行にクルージングを計画する学校も増えてきました。そこで今回は、修学旅行でクルージングをおすすめするポイントや楽しみ方をご紹介します。

 

 

新しい学びと思い出作りにピッタリ

 

学生にとっては大きなイベントでもある修学旅行。

せっかくですから、いつもと違う時間を過ごして良い思い出を作りたいですよね。

 

そこで、ほとんどの学生が体験したことがないクルージングを修学旅行の計画に組み込んでみてはいかがでしょうか?

 

海の上は開放的で、自然をより感じられる空間。

クルージングでは海側から街を見るため、街中をバスで観光するのとはまた違った景観と風情を感じられます。

 

さらには、視点を変えて物事を見る、物事を俯瞰して見るといった感性を磨くことにもつながるかもしれませんね。

 

アニバーサリークルーズには修学旅行をサポートした実績があるため、小学生向けから高校生向けまで求められるカリキュラムに応じてさまざまなご提案をさせていただくことが可能です。

 

観光だけに限らず体験学習やテーブルマナー講習などを取り入れて、充実した修学旅行にしませんか?

 

陸の観光スポットを海側から眺められるだけではなく、貸切であるのも大きなメリットです。

団体での行動となると、どうしても周りへの配慮をしなければなりませんが、大型クルーザーを貸切にできるのでその心配も無用。

学生はもちろん、先生や引率の方も安心してクルージングを堪能できます。

 

 

実はこんな演出も可能!

 

停泊している大型の船

 

貸切クルージングとはいえ、修学旅行はあくまでも団体行動。

友人と楽しいひと時を共有することはできたとしても、誕生日といった個人でのお祝いとは無縁だと思いがちですよね。

 

しかし、あらかじめ依頼をしておくとアニバーサリープランを適用できる場合があります。

誕生日を迎える学生のためにケーキとろうそくを準備して、みんなでお祝いすることも可能なのです!

 

実際に、ビュッフェ付きの2時間クルーズプランで、当日の前後に誕生日を迎える学生たちのためにサプライズを準備したことがありました。

 

このようにサプライズの演出にもできる限り対応しますので、ご要望がありましたらまずお気軽にご相談ください。

アニバーサリークルーズは、修学旅行での特別な思い出作りを全力でサポートいたします。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー