東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

憧れのディナークルージング!横浜の夜景を満喫!

パーティー会場

誕生日や記念日といった特別な日は、家族や大切な人とすてきなディナーを楽しみたいと思いますよね。そのようなときこそ、ディナークルージングがおすすめです。いつものレストランではなく、ゆったりとクルージングをしながらのディナーは、思い出に残る特別な体験になるはずです。

今回は、横浜港を巡りながら景色と料理を楽しめるコースをご紹介します。

 

 

船上から見る美しい横浜の夜景

 

横浜は都心からのアクセスもよく、ショッピングや観光を思い切り楽しめる人気の街です。

港町の美しい景色とおしゃれな街並みは幅広い世代の方から親しまれ、多くの方が訪れる観光地でもあります。

横浜港一帯は、夜景の美しさでも有名です。

まさに、ディナークルージングにぴったりの場所です。

 

貸切クルージングは、横浜みなとみらいのシンボルでもあるぷかり桟橋から出航してスタートします。

では、コースの一例をご紹介します。

 

桟橋を離れた船は、まず、よこはまコスモワールドやランドマークタワーの方面へ向かいます。

カラフルなイルミネーションで彩られた美しい大観覧車は、記念撮影をするポイントでもあります。

 

次に、ライトで幻想的に浮かび上がった赤レンガ倉庫の前を通ります。

ここは横浜の夜景が一望できる、絶好のビューポイントです。

停泊して色とりどりに照らされたきらめく夜景を思う存分眺めるのも良いですね。

停泊ポイントを指定できるのも、貸切クルージングの魅力です。

 

最後に、山下公園やマリンタワー方面に向かいます。

山下公園には、戦前から現存する唯一の貨客船「氷川丸」が係留されています。

夜にはライトアップされ、雄大な船体が美しく照らされているのでぜひ見ておきたいところです。

 

このように、各スポットで夜景を楽しんだり写真を撮ったりしながら、おいしい料理を堪能できます。

お酒もさまざまな種類から選べます。

 

 

バラエティーに富んだメニューの数々

 

ビュッフェ形式の料理から好きなものを選ぶ

 

アニバーサリークルーズでは、お客様の好みやニーズに応えられるよう、料理のメニューを豊富に取りそろえています。

 

ディナークルージングに人気のビュッフェ形式には、おつまみやオードブルを中心とした軽めのビュッフェや本格的なビュッフェまで、いくつものプランをご用意しています。

そのなかでも特におすすめなのは、「アニバーサリービュッフェ」です。

イタリアンを得意とするシェフが、その場で調理したり盛り付けたりしてくれます。

その鮮やかなパフォーマンスは思わず見入ってしまうほど。

場の華やかさがグンとアップしそうです。

味はもちろん、視覚で楽しめるところも魅力的ですね。

デザートも付いているので、ぜいたくなディナーを楽しみたいときに最適です。

 

また、暖かくなる季節には「バーベキュープラン」もおすすめ。

デッキのついているほとんどのクルーザーでバーベキューをすることが可能です。

夜景のよく見える場所を前もって指定しておけば、そこに停泊して景色とともに船上バーベキューが楽しめます。

船上ならではの、少しぜいたくなバーベキューを満喫してみてください。

 

各コース、アルコール類を含むドリンクが飲み放題となっています。

 

横浜の輝く夜景とおいしい料理やお酒で、すてきなディナークルージングを体験してみましょう。

家族や友人、大切な人との特別な一日がきっと最高の思い出になること間違いなしです。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー