東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

クルージング同窓会で盛り上がろう!貸切なら思いっきり楽しめる!

海ではしゃぐ男女

同窓会の知らせが届き、参加を決めた方の多くは、「みんな元気かな。どういう風に変わったかな。会うのがとっても楽しみ。でも、久しぶりに会って、話は弾むかな・・・。」と、さまざまな思いを抱くのではないでしょうか。

先生や友人と久しぶりに顔をあわせる同窓会は、楽しみな反面、不安もつきものです。

そこで、幹事としては、参加者の皆さんが自然に盛り上がれるようなシチュエーションを用意してあげたいものですね。

 

 

同窓会の特別感を増すクルージングという選択

 

一般的に同窓会といえば、ホテルの宴会場や貸切にできるレストランなどで行うことが多いです。

しかし、そのような会場では「普通すぎて盛り上がりに欠けそう」と感じる幹事様もいらっしゃるでしょう。

もっと特別感のある会場を選びたいのであれば、クルージング同窓会を提案してみてはいかがでしょうか。

 

クルージングで同窓会なんて、聞いただけでワクワクしてきませんか?

なかには、クルージングは未経験という方もいるはずです。

きっと、皆さんの参加意欲が上がることでしょう。

 

やはり出席率が高いほど、同窓会として成功に近づいているとも言えますから、幹事様としてもできるだけ多くの方に参加してもらうことにはこだわりたいですね。

 

 

進行プログラムにちょっと工夫を

 

同窓会を成功させるためには、事前に進行プランもよく考えておきたいものです。

同窓会の核は、懐かしい先生方や友人と昔話に花を咲かせることです。

しかし、参加者の自由に任せていると、どうしても仲のよかった友人とばかり話し込みがちになってしまいます。

 

そこで、プログラムにも工夫を凝らして、ほかの人とも話せるような機会を提供できると、参加者の満足度も上がるのではないでしょうか。

 

例えば、プロジェクターを使って、当時の写真をスライドショーで見せる演出は、皆さんで思い出に浸る時間をつくれます。

懐かしい校歌斉唱も一体感を得られるものです。

 

また、その時代に流行っていた曲やアニメ、ドラマなどのクイズコーナーをプログラムに入れると、より盛り上がるでしょう。

マイクやプロジェクターは、ご希望に合わせて準備・セッティングをいたしますので、コンシェルジュへご相談ください。

 

 

クルージングでみんなと話しやすい雰囲気に

 

お台場の夜景と数隻の船

 

クルージングならではの特典といえば、海上からの美しい景色を堪能できること。

アニバーサリークルーズにはさまざまな運航コースがあり、そのどれもが絶景を楽しむことのできるルートとなっています。

 

例えば、お台場近郊コースであれば、お台場海浜公園やレインボーブリッジを船上から見ることができます。

刻一刻と変化する景色に会話は途切れることなく、非日常の高揚感も手伝って多くの仲間と自然に会話が弾むはず!

 

お台場近郊は比較的波がおだやかなので、クルージング中に船内を自然と歩き回りやすいです。

貸切にした空間では、皆さんがのびのびと楽しめることでしょう。

 

一味違った同窓会にしたいとお考えの幹事様は、ぜひ貸切クルージングをご検討ください。

 

関連記事

人気のクルーザー