東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

近場で気軽に楽しめる!多様なイベントを実現できる人気のクルージング

サンセット

みなさんは「クルージング」という言葉にどのようなイメージをお持ちでしょうか。クルージングと聞くと、どこか遠くの場所へ豪華客船を利用して旅行するようなイメージをお持ちの方も多いかもしれません。


しかし、実際にはそのような長期のクルージングだけではなく、近場の湾で気軽に楽しめるクルージングも存在します。
例えば、夜景の美しいスポットを周遊しながらディナータイムを過ごす「クルージングディナー」は、わずか2〜3時間のクルージングプランなので、仕事が終わった後の宴会にも利用可能というメリットがあります。


今回は、そのようなクルージングを利用したパーティの魅力についてくわしくご紹介します。

 

 

夜景をバックにコミュニケーションもバッチリ

 

ナイトクルージングの魅力を語る際に夜景の美しさは欠かせません。

東京湾や横浜湾から観る都会の夜景は、陸上から観るのとは迫力が段違いです。

広大な海の上からの夜景鑑賞なので、360度のパノラマで美しい景観を見渡すことができます。

 

このクルージングという最高のロケーションを生かしてのイベントは、カップルやご夫婦はもちろん、普段なかなか話しかけられない相手にも気軽にコミュニケーションできる雰囲気を作ってくれるはず。

 

上司や部下との会話はもちろん、部署が離れていて普段はコミュニケーションの機会がなかなか得られないような人にもさりげなくアプローチできるでしょう。

 

開放感あふれる非日常のシチュエーションでは、誰もが自然とオープンになれるものです。

自然と会話もはずみ、普段と違う話題で意気投合することもあります。

日常の勤務中では話さないような相手の心の内側を少しのぞくことで業務の改善につながるアイデアが生まれたり、同僚や部下の能力の生かし方が見つかったりするかもしれませんね。

 

 

サプライズ演出でお祝いごとにも

 

バルーンで装飾された船内

 

夜景を楽しみながらのイベントは、普段とは少し違った特別感を気軽に演出できます。

しかし、クルージングディナーで人気なのはきれいな夜景だけではありません。

おいしい料理やドリンクも好みや場面に応じて豊富な選択肢のなかから選べるうえに、花束贈呈やケーキの用意といったサプライズ演出もできるなど、心に残るイベントを催すために至れり尽くせりなサービスが充実している点もほかの会場にはない大きな魅力です。

 

このようなイベントであれば、プロジェクトの成功やオフィス移転といった会社の節目で開催するのにも最適です。

一般的な居酒屋やレストランでは味わえない貸切クルージングならではの雰囲気は、スペシャルなムードを演出できます。

 

この機会に、普段あまり話すチャンスのない相手とのコミュニケーションを図ってみたり、会社に貢献した人にサプライズを企画してみたり、企業内の活性化を目指してみてはいかがでしょうか。

クルージングディナーであれば、少しの工夫で特別な空間と雰囲気を堪能でき、参加者全員にとって思い出深い記念になるはずです。

 

予算に応じたクルーザー選びからプランの作成まで、経験豊富なコンシェルジュがサポートをいたしますので、興味を持たれましたら、ぜひ一度ご相談ください。

 

関連記事

人気のクルーザー