東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

節分は日本の伝統行事!みんなが楽しめるイベントを企画しよう!

節分の恵方巻

日本人なら誰もが一度は節分の豆まきを経験したことがありますよね。豆まきは、冬から春という季節の変わり目に邪気を払い、一年の幸福を願う日本古来の伝統行事です。そのような節分には、みんながワイワイ楽しめるイベントを企画してみてはいかがでしょうか。

 

 

クルージングで心に残る節分イベント!

 

豆まきをするシチュエーションとして思い浮かぶのは、家またはお寺や神社のイベントなどです。

子どものころ、鬼に扮したお父さんに怖がりながらも豆をぶつけたという思い出をお持ちの方も多いでしょう。

しかし、大人になると豆まきをする機会が少なくなり、「ふと気がついたときには節分が終わっていた」という年もあるのではないでしょうか。

せっかくの伝統行事ですから、あなたの大切な人と楽しい思い出が作れるイベントをしたいですね。

 

そこで、今度の節分は少し趣向を変えて、クルージングで特別感のある節分イベントを楽しんでみてはいかがでしょうか。

「わざわざクルージングで?」と思う方もいるかもしれませんが、クルージングは心に残る体験を一度にまとめてでき、イベントを企画するにはぴったりです。

 

 

貸切だから豆まきも思いっきりできる!

 

節分に豆まきをしようとする様子

 

「豆まきはしたいけど、後片付けを考えると気が重くて・・・」という方は多いものです。

たしかに、家中に散らばった豆を片付けるのは大変です。

そのようなときにも、アニバーサリークルーズにお任せください。

貸切クルージングなら、後片付けを、気にすることなく思う存分豆まきをしていただけます。

自分たちしかいない空間なので、周りを気にせず大きな声を出しても大丈夫です。

広大な海の上で開放的な豆まきが楽しめます。

 

豆まきが終わった後は、おいしい料理とお酒を味わっていただけます。

おすすめは、寿司職人乗船プランです。

職人が目の前でお寿司を握ってくれるぜいたくなプランで、節分にぴったり。

乗船中はお酒やソフトドリンクが飲み放題ですので、大人も子どもも十分満足できます。

 

アニバーサリークルーズの貸切クルージングなら、節分の楽しみ方は無限大です。

節分におもしろいイベントを企画したいとお考えでしたら、ぜひご相談ください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー