東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

ひな祭りには女性が喜ぶ企画がおすすめ!華やかなクルージングをしよう!

澄んだ空と青い海とレインボーブリッジ

「大人になってひな祭りを意識しなくなったな・・・」と思っている方は多いでしょう。幼いころに飾っていたお雛様も実家に置いたまま、というケースも多いですよね。そこで、クルージングを企画して、年齢に合わせた上品で華やかなひな祭りを体験してみませんか。

 

 

女性に人気の料理やデザートとは

 

ひな祭りの料理といえば、エビやれんこん、豆など縁起が良いと言われる食材を使ったちらし寿司と、2枚の貝殻がぴったりと合うハマグリのお吸い物が定番です。

どちらの料理も「良縁に恵まれ健康で幸せになりますように」との願いが込められています。

また、三色の菱餅にも意味があり、ピンクは魔除け、白は純潔や子孫繁栄、緑は健康を表しています。

 

アニバーサリークルーズには、「江戸前握り職人乗船プラン」があり、にぎり寿司だけではなく、ひな祭りに欠かせない見た目の華やかなちらし寿司も堪能できます。

カジュアルなパーティでおすすめの「フィンガーフードプラン」では、片手で食べられて女性はもちろん、小さなお子様でも手軽に楽しむことができます。

さらに、いろいろなデザートをビュッフェ形式で味わえるオプションも女性に人気です。

 

 

美しい景色を満喫できるクルージング!

 

幻想的な工場夜景と海に浮かぶたくさんの船

 

開放的な空間で日常に浸れる貸切クルージングは、おいしい料理を食べながら移り変わる景色も同時に楽しむことができます。

船上から眺める東京湾の美しい景観をバックに、プロのカメラマンによる記念撮影も可能です。

昼間は澄んだ空と爽やかな海の青がきれいですし、夜にはきらきら輝く夜景が広がります。

 

クルージングは、船上でゆったりとくつろいでいられるため、着物でも楽しむことができます。

また、ご希望があれば、ジャズの生演奏を手配したり、みんなで楽しめるゲームの準備もお任せできたりと、手軽にぜいたくな体験ができます。

 

クルージングや企画についての詳しい内容は、専属のコンシェルジュにご相談ください。

今年のひな祭りは、優雅で華やかな貸切クルージングでお祝いましょう。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー