東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

1.5次会ってなに?思い出を作る最高の会場とは

パーティー会場

1.5次会と呼ばれるスタイルのお披露目パーティーが人気を呼んでいます。その会場に貸切のクルーザーを利用してみてはいかがですか。非日常感を味わいながらリラックスできる船上は、人生の船出を迎える2人を祝うには最高の会場です。主役の2人も列席者の方々も、きっと忘れられない1日となるでしょう。

 

 

「ウェディング」や「結婚式」で最近聞くのは1.5次会!

 

ウェディングといえば、チャペルや神社で挙式を行い、披露宴会場に移動して料理や余興を楽しむといったイメージが強いと思います。

披露宴は80年代後半から90年代に多かった「派手婚」や簡素に行う「ジミ婚」があり、さらに結婚式を挙げない「ナシ婚」も登場しました。

 

このように、結婚式のスタイルが多様化し、最近聞かれるようになったのが1.5次会。

披露宴ほど形式的なものではなく、2次会ほどくだけすぎないといった程よい雰囲気が人気の理由です。

 

また、披露宴と2次会をまとめて行えるスタイルということもあり、新郎新婦や列席者の負担を抑えられることも魅力のひとつです。

予算や人数などに合わせて、ご祝儀制・会費制のどちらかを選ぶことができます。

 

 

1.5次会に最適な会場は中型~大型

 

豪華な船の前で新郎新婦を囲んで記念撮影

 

1.5次会の会場としてぴったりなのは、中型から大型のクルーザーです。広々としたフロアで、テーブルやイスのレイアウトも自由に変更できます。

また、プロジェクターやスクリーン、音響などの設備を利用して、新郎新婦の生い立ちをまとめた映像を流すこともできますし、余興でカラオケを披露するといった披露宴会場さながらの盛り上がる演出も可能です。

 

360度景色が楽しめるオープンデッキへ出て、美しい景色をバックに全員での集合写真撮影やバルーンリリースをすれば、より思い出に残る1.5次会になること間違いなしです。

料理は着席料理コースやビュッフェ形式のどちらでも対応可能です。

豊富な料理プランのなかから、お好みでお選びください。

 

心に残る1.5次会を考えている方や、船上という非日常感を味わいたい方は、ぜひお問い合せください。

 

関連記事

人気のクルーザー