東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

みなとみらいで忘年会をするなら絶景が楽しめる貸切クルージング

みなとみらいの夜景

夜景がきれいなことで有名なみなとみらいは、忘年会の会場として足を運ばれる方がたくさんいます。

しかし、今年はみなとみらいの内側からではなく外側から夜景を見てみませんか。今回はみなとみらいの夜景も楽しめる貸切クルージングをご紹介します。

美しいみなとみらいの夜景を一望できるクルージングならいつもと違った特別な忘年会になるはずです。今年こそ思い出に残る最高の忘年会を貸切クルージングで企画してみてはいかがでしょうか。

各種料理店が立ち並ぶみなとみらい

新港地区の風景

みなとみらいはランドマークタワーがある中央地区と赤レンガ倉庫やコスモワールドなどがある新港地区、そして横浜駅東口地区からなる地域のことです。

とても広範囲なのでどこにしようか迷うくらい料理店もたくさんありますが、今回は特におすすめのお店をいくつかご紹介します。

Merengue みなとみらい店

Merengue みなとみらい店は、何といってもバリエーション豊富なふわふわパンケーキがおすすめです。

メレンゲを使用したパンケーキなのでふっくら、ふわ〜っと、やさしく軽い食感が特長。店内は奥行きがあり、ゆったりとしているので子連れのファミリーでも気軽に利用できます。

KITCHEN JO’S CIAL桜木町店

KITCHEN JO’S CIAL桜木町店では、オムライス、ハンバーグ、エビフライという日本人が愛してやまない洋食の3つの味が一度に味わえる1皿がレギュラーメニューとなっています。

ほかにも取り上げきれないほどすてきなお店がたくさんあるので、みなとみらいに行ってぜひ自分のお気に入りのお店を探してみてください。

貸切クルージングで周り目を気にせず思いっきり楽しもう

夜の貸切クルージング

忘年会の由来は鎌倉時代の年忘れという厳かな風習だといわれており、これが江戸時代、明治時代と時代を経て現代の忘年会の形になりました。

すなわち1年を振り返ったり、新年に向けて抱負を語ったりするよりもおいしいものを食べて気持ちよく飲むという形です。現代で行われる会社や友人との忘年会は集まるための1つの口実という意味合いが強くなっています。

そこでおすすめしたいのが貸切クルージングです。関係者しか乗っていない船の上ならば周りの目を気にする必要はありません。

人数や好みで選べるクルーザー

横浜の大型新造パーティー船

アニバーサリークルーズでは、2~210名様まで乗船可能な大小さまざまなタイプのクルーザーをそろえています。

忘年会が大人数になり、「なかなか会場が見つからない……」という方にも貸切クルージングはおすすめです。もちろん家族や少人数のグループで利用できる小型クルーザーも豊富にあり、お好きな船を選べます。

ロザアルバのビュッフェパーティーセッティング

また、食事のスタイルや余興に合わせてテーブルやイスのレイアウトを自由に変えられる船もあるため、思い通りのプランや演出が可能です。クルーザーは丸ごと一隻自分たちだけの貸切利用となるため、完全なプライベート空間の中、思いっきり楽しめます。

開放的な海の上でおいしい料理を味わう

クルーザーの屋外デッキ

周りを海に囲まれたクルージングは開放的な雰囲気のため、居酒屋やホテルでの忘年会とはまったく異なる印象を参加者に与え、大いに盛り上がるでしょう。

忘年会では、料理やお酒を楽しみにされている方もたくさんいます。アニバーサリークルーズの料理メニューは多種多様で、それにフリードリンクも付きますので忘年会には最適です。

本格BBQシルバー

大人数であれば、カジュアルなものからシェフが乗船してその場で仕上げる特別料理まで、さまざまなコースがそろったビュッフェやBBQプランをお選びいただくと良いでしょう。

お酒は生ビール、赤白ワイン、焼酎、ウイスキー、カクテルからお選びいただけます。オプションを使えば乾杯用のシャンパンやスパークリングワインも提供できますよ。

イルミネーションや夜景も一緒に堪能!

イルミネーションや夜景

真冬にクルージングなんてと思われるかもしれませんが、暖房とジェットヒーターがあるのでどのような方でも快適にお過ごしいただけます。

各桟橋よりご利用目的に応じて自由にクルージングコース設定も可能なので、ぜひイルミネーションや夜景を見ながらお酒や料理をお楽しみください。

横浜近郊コースでは、みなとみらいにあるコスモワールドに停泊して、ライトアップされた大観覧車のふもとで忘年会を楽しめます。川崎工場夜景や八景島が気になる方はコースアレンジも可能です。

また、東京タワーやレインボーブリッジの夜景を眺めながら、お酒や料理を堪能できるお台場近郊コースもあります。こちらは大井コンテナふ頭を通るため、工場夜景も楽しめてしまうコースです。

特別な演出で心に残る忘年会に

上空からの夜景

移り行く美しい夜景とおいしい料理だけでも十分ですが、「もっと心に残る忘年会にしたい!」という方のために、さまざまな演出や余興のオプションをご用意しています。

例えば、参加者全員を驚きの渦に巻き込む「マジックショー」は、会場全体が盛り上がって一体感が生まれるので忘年会にぴったりの余興です。

デーブルマジックから舞台マジックまで、参加者の年齢や人数に合わせた幅広い対応が可能です。ぜひプロの技で楽しんではいかかでしょうか。非日常感にあふれた忘れられない忘年会になること間違いなしです。

おいしい料理においしいお酒、そして美しい夜景をお求めの方はアニバーサリークルーズにお気軽にご相談ください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー