東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

忘年会を屋形船で!?例年より少し優雅に楽しい時間を過ごそう

停泊している屋形船

 

今年1年間の労をねぎらい合う忘年会は、いつもの飲み会よりも少しだけ優雅に過ごしたいものです。そこでおすすめしたいのが、屋形船を貸切って行う忘年会です。アニバーサリークルーズならではの屋形船忘年会の魅力について紹介をしていきましょう。

 

 

忘年会を屋形船で開催しよう

 

テレビや雑誌などで屋形船を見たことはあっても、実際に乗ったことがないという方も多いのではないでしょうか。

屋形船は日本の伝統文化に欠かせないもので、平安時代の貴族の遊びにも使用されていたと言われています。

 

こう聞くと、敷居が高く感じてしまうかもしれませんが、江戸時代にはお花見や花火大会の席で広く一般にも使われるようになります。

つまり、冬の一大イベントでもある忘年会を屋形船で開催するというのは、時代の流れとして必然的とも言えるかもしれません。

 

アニバーサリークルーズが提供している屋形船は、伝統的な純和風の外観をそのままに、内部は利用者が使いやすい工夫を施しています。

例えば、船内のレイアウトは畳式や床式だけではなく掘りごたつ式も用意しているので、正座が苦手な方でも長時間ゆっくりとくつろげます。

また席のレイアウトも、4人掛けのテーブル席を複数配置するか、あるいは中央でテーブルをひとまとめにするかも自由に選ぶことができるというのも好評を得ています。

 

そのほか、冷暖房も完備していますので、12月という寒い時期でも船内で暖かく過ごしていただけます!

 

 

おいしい料理に楽しいオプション!

 

巻き寿司や握り寿司の写真

 

忘年会の主役のひとつとして、豪華な料理が挙げられます。

アニバーサリークルーズの屋形船プランでも、忘年会を彩るおいしい料理を提供しています。

 

参加者が多い忘年会の場合、人によって食べられる料理と苦手な料理にも差が出てきてしまうため、なかなかメニューが決まらないと幹事様が悩むことが多いと言います。

そのような幹事様の苦悩を解消するべく、アニバーサリークルーズでは和洋中のメニューを自由に組み合わせられるビュッフェ料理を提供しています。

前菜・メイン・デザートと、年代や性別を問わずに誰もが満足するメニューを豊富に取りそろえています。

またオプションとして、出張寿司職人を派遣することも可能になっているため、より一層豪華で新鮮な料理を堪能できますよ。

 

オプションは、料理に関することだけではありません。

和太鼓演奏やマジックショーといった、忘年会を盛り上げてくれる楽しいイベントも数多くご用意しております!

 

送迎に関するオプションとしては、参加人数が大勢の場合は送迎バスがおすすめです。

乗船する桟橋まで直通で乗り入れるため、集合のトラブルを未然に防ぐことができるでしょう。

 

また、屋形船での忘年会という非日常感をもっと味わいたいという方には、リムジンやパーティーバスによる送迎を利用されてみてはいかがでしょうか。

きっと特別な夜を過ごせます。

 

 

屋形船の種類も豊富にご用意!

 

屋形船の船内

 

アニバーサリークルーズが提供する屋形船は、その種類の豊富さも自慢のひとつです。

最大110名まで乗船できる「江戸前屋形船」は、船の後方だけではなく2階部分にも展望デッキが完備されているため、まばゆいばかりの高層ビル群の夜景を眺めるのに最適です。

 

また、少人数で屋形船での忘年会を楽しみたいという方には、東京湾で唯一といわれている小型屋形船である「ユメミヅキ」がおすすめです。

船内には畳席とソファ席の両方があり、和モダンな雰囲気を存分に味わうことができます。

 

このほかにも、洋風屋形船として、最新式のクルーザーも大小さまざまなタイプをご用意しておりますので、参加人数や忘年会のコンセプトに合わせて自由に選ぶことが可能です。

屋形船に乗るのが初めてで、どういったものを選べば良いか分からないという方にも、専任のコンシェルズが希望に合わせた屋形船やプランを提示いたします!

 

まずは、気軽にお問い合わせくださいね。

 

関連記事

人気のクルーザー