東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

忘年会の準備は始めていますか?場所選びは早い者勝ちです!

さまざまな料理とジョッキに注がれたビール

 

忘年会の幹事に選ばれた方は、参加する人数や日程、出し物の内容などの準備で大忙しとなりますが、特に重要なのが場所選びです。

忘年会の良し悪しを決める場所選びで失敗しないためにも、参加する方々の把握や場所の下調べが必要となります。

 

 

忙しい時期に忘年会の準備は大変

 

忘年会の季節が近づくにつれ、幹事に選ばれた方は準備で忙しくなります。

 

忘年会の参加人数や日程、あいさつや乾杯の人選、忘年会で行う出し物の内容などを決めないといけませんが、大きな悩みのひとつが忘年会の場所選びでしょう。

忘年会の良し悪しは選んだ場所によって左右されるので、盛り上がらない忘年会になってしまった、という失敗をしないためにも、場所選びはとても重要な準備となります。

 

まずは、忘年会に参加する人たちの年代や男女比、好ましい食べ物やお酒について把握しておきましょう。

 

参加者の懐事情も考慮して、誰もが満足できる会費に設定することも必要です。次に、忘年会を開く場所の下調べです。

店員の応対、大規模な忘年会を行う場合ならば個室の有無、職場や駅からの道順などを確認しておきます。

どのような料理が出されるかを知るために事前準備として実際に食べてみるのも良いですね。

 

場所が決まりましたら、参加者へ忘年会の連絡をします。

 

また、忘年会の日時を決めてから場所選びをするのも手です。

 

 

大変な準備はアニバーサリークルーズにお任せください!

 

紺色のテーブルクロスがかかったテーブルに並んださまざまな料理

 

忘年会の場所選びは重要ですが、良い場所が見つからなくてお困りの方もいることでしょう。

 

そこで、いつもと違う場所で忘年会をしてみるのはいかがでしょうか。

 

アニバーサリークルーズでは、参加者の人数に応じて選べる貸切クルーザーで忘年会クルージングを提供しています。

 

お酒は生ビールやワイン、ウイスキーなどをそろえていますし、お酒が苦手な方や未成年の方のためにソフトドリンクも用意しています。

 

料理についても、4種類のコースから選べるビュッフェをはじめ、イタリアンシェフが手がける本格的なイタリアンや寿司職人がお客様の目の前で握ってくれる寿司など、充実した種類のなかから選択できます。

 

また、忘年会を盛り上げる余興として、迫力があるマグロの解体ショーや熟練マジシャンによるエンターテインメントショーなど、さまざまなオプションを選べます。

 

忘年会の準備にお悩みの幹事様、場所選びに迷っている幹事様、今年は思い切ってクルーザーを貸切って一味違った忘年会にしてみませんか?

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー