東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

迷う女性は多いのでは?!新年会のファッションについて!

シャンパングラスとその奥に座っている女性たち

新年会は一年の始まりにみんなで集まり、新年を祝うおめでたい席です。それとともに会社の新年会は、これからの一年を頑張ろう!という行事でもあります。

そこで迷うのが新年会に着ていくファッション。「いつも会社に着ていく服装とは、違う方がいいかなぁ」と思いますよね。特に女性は迷うのではないでしょうか。そこで女性の新年会ファッションについて考えてみたいと思います。

 

 

会社の新年会ファッションはどうする?

 

新年会における女性のファションのなかで、ワンピースは定番です。迷ったらワンピースにしましょう。

会社では引き締まった色合いのものを着ることが多いでしょうが、新年会ではぜひ、明るめの色を着てみてください!とは言っても、派手にならないように気をつけてください。

 

きちんとした感じと華やかさのバランスをとることが大事です。ワンピースにジャケットを着ると、良いバランスになると思います。

 

スカートの丈にも注意しましょう。短すぎると、きちんとした感じが出ません。ひざ丈かそれより少し短いくらいが良いでしょう。

 

 

クルージング新年会で、気をつけるべきファッションのポイント!

 

手に顎をのせて遠くを眺める女性

 

クルージングで新年会をすると、屋内と屋外の良さをどちらも楽しむことができます!

また、地上と異なる海上の良さも感じられることでしょう。特別な空間なので、オシャレにも力が入りそうですね。

ここでクルージングならではのファッションのポイントをみていきましょう。

 

クルージングはデッキに出ると風を受けます。

裾が広がりやすいスカートはめくれるのではないかと不安になるかもしれません。ですから、裾がそれほど広がらないスカートにすると良いでしょう。

 

パンツでありながらスカートのように見えるガウチョパンツは、動きやすく、クルージングにも適しています。ガウチョパンツにするときは、カジュアルすぎない、上品なタイプを選びましょう。

 

また髪が長い人は、風で乱れないように、ある程度まとめておくのをおすすめします。

 

そしてデッキでは肌寒く感じるかもしれませんので羽織るものを持っていきましょう。一方、船内は暖かくしているので、心配いりません。

 

また、海上を走るクルーザーは若干揺れるので、高いヒールは避けた方が無難です。

 

以上のことに気をつければ、クルージングの新年会は服装に気をとられることなく楽しめます。

ぜひ、非日常的で開放的なクルージング新年会を思う存分楽しんでください!

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー