東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

幹事さん必見!忘年会のお店選びは貸切クルージングで決まり!

12月のお台場でのクルージングの写真

今年の忘年会は、非日常的なシチュエーションで、美味しい料理と美味しいお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか。今回は、完全オーダーメイドの貸切クルージング忘年会の魅力をご紹介します。

 

毎年、幹事さんを悩ますお店選び

 

会社や学校、ご友人やお知り合いと、年末に忘年会を計画している方は多いのではないでしょうか。年に1度の忘年会では盛大な大宴会を催して、より良く締めくくりたいところです。

 

ただし、忘年会の幹事さんにとって、お店選びなど頭を悩ます問題が多いことでしょう。限られた予算、参加人数の確定、参加者の顔ぶれ、男女比、年齢など、さまざまなことに配慮しつつ、最適なお店選びをしなければならず、その気苦労もひとしおです。

 

年末が差し迫るほど、いいお店の予約は取りづらくなっていきます。「年末までには時間があるし、まだまだ先の話」と先送りにしてしまうと、直前になって大慌てしてしまうことにもなりかねませんので、早め早めに計画を練っておきたいところです。

 

お店選びのポイントは料理!おすすめはビュッフェスタイル

パーティビュッフェの写真

 

忘年会のお店選びで押さえておきたいポイントは、お店の場所や雰囲気、お酒の種類などさまざま。なかでも肝心なのは、どのような料理が出されるかです。年に1度の忘年会、参加者の多くは普段なかなか食べられない、少しリッチで美味しい食事を期待しています。

 

しかし、食べ物の好みは人によって千差万別。参加者全員に納得してもらい、喜んでもらえる料理をチョイスするのはなかなか難しいものです。少人数の忘年会なら参加者全員に好みを聞いて回り、調整することも可能ですが、10人以上の大人数になってくると、全員の好みを聞き、すべての要望に応えることは困難です。

 

また、女性参加者が多い場合は、料理の種類や美味しさになおさら気を配る必要があります。女性はグルメに厳しい方が多いため、女性陣の意見や要望は重々押さえておきたいところです。

 

では、大人数の忘年会でも、女性参加者が多い忘年会でも、参加者全員に納得して喜んでもらいやすい料理とはどういうものなのでしょうか。

 

そこでおすすめしたいのが、ビュッフェです。ビュッフェスタイルの場合、多種多様な料理のなかから、参加者が食べたいものを好きなだけチョイスして食べることができます。「魚はちょっと苦手」といった方や、「今夜は野菜を中心に食べたい」「ガッツリ肉料理を食べたい」といった、さまざまな方の要望に応えることができます。

 

ビュッフェにも対応!貸切クルージングで特別な忘年会を!

クルージングビュッフェでのシェフの演出

 

1年を締めくくる、年に1度の忘年会。楽しい仲間と美味しい料理を囲みながら、忘れられない楽しい宴会にしたいとお考えの際は、貸切クルージングで特別な忘年会を催してみてはいかがでしょうか。

 

アニバーサリークルーズでは、ご予算、人数、企画内容など、お客様のご要望に合わせ、完全オーダーメイドのトータルコーディネートサービスをご提供しています。

 

>>アニバーサリークルーズを初めてご検討される方はこちら

 

 

料理は、お手頃なライトプランや少しリッチなプレミアムプランをはじめ、シェフや寿司職人が船上で実際に料理を振る舞うプランなど、ビュッフェスタイルを中心に多数のプランのなかからお選びいただけます。また、宴会に欠かせない飲み物は、通常プランすべてにセットされるフリードリンクだけでも、生ビール、赤白ワイン、各種カクテル、ソフトドリンクなど豊富な種類を取り揃えています。

 

また、通常プランとは別に各種オプションも充実しています。例えば、料理オプションでは、ローストビーフやデザートビュッフェなどを追加することもでき、ドリンクオプションでは、スパークリングワインやシャンパンなどのアルコールドリンクを追加することも可能です。

 

さらに、演出オプションも注目のポイント!プロマジシャンによるマジックショーや、各種ダンサーによるダンスパフォーマンス、JAZZの生演奏などをお楽しみいただくことができます。

 

>>充実のオプションリストはこちら

 

 

非日常的な感覚を味わうことができる海の上でのクルージングは、1年を締めくくる特別な忘年会にはうってつけのシチュエーションです。美味しい料理、美味しいお酒、楽しい演出など、完全オーダーメイド可能なクルージング忘年会をぜひ1度、検討してみてはいかがでしょうか。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー