東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

忘年会プランのあるお店がおすすめ!お店のプランを比べてみよう!

海鮮ちらし寿司の写真

お店を選ぶ際には、”忘年会プラン”のあるお店を選ぶことがおすすめです。

そういったお店は、忘年会向けの席や料理を用意することができたり、忘年会向けにリーズナブルな価格で提供していたりします。

 

また、大がかりな余興を行う場合は、それに使う機材を用意できるお店なのかどうかもチェックしておかなければなりませんね。

 

 

忘年会プランの特徴

 

忘年会プランとは、1人いくらほどの予算で、これだけのお料理とお飲み物を用意できますと提示してあるものです。

 

お料理○種類付き、ビール一杯無料、その他飲み放題などとお店によって内容は違いますが、おおむねこのような内容が一般的です。

 

予算を伝えることでお料理をお任せで用意してくれるお店もありますし、チェーン店の居酒屋などであれば、当日にメニューから好きな物を選んでオーダーするというところも多いようです。

どのお店もプランにすることでお得に利用できます。

 

 

飲み放題プランに注意

シャンパンをシャンパンクーラーで冷やしている写真

 

お店によっては、ビールやカクテルが飲み放題に入っていないところもあります。

最初の一杯はビールで乾杯したいという方や、ビールが好きでビールしか飲まないという方もいらっしゃると思います。

また女性の方は、カクテルしか飲めないという方もいらっしゃいますので、飲み放題プランの内容にも注意して選ぶと良いでしょう。

 

 

プラン外の出費も考慮して!

 

忘年会プランは、お料理が何品かついて飲み放題というものも多いですが、プランに付いているお料理だけでは足りないことや、飲み放題に入っていないお酒を飲みたいという方もいそうです。

そのようなことも考慮して、会費は多めに徴収しておき、会費があまった場合は返却するという方法が良いかもしれません。

中途半端にあまってしまった場合は、みんなで食べられるお菓子などを購入して配るのも良いですね。

 

 

ビュッフェスタイルがおすすめ

 

忘年会では、会席料理を用意するという会社もあると思いますが、人それぞれ食の好みも違うので、ほとんど食べられる料理がなかった・・・という方も出てきてしまうことでしょう。

 

ですがビュッフェスタイルならば、好きなものを好きなだけ食べて、お腹一杯になるので、大人数の集まる忘年会にも向いています。

 

参加者の皆さんにアンケートを取ってお店を決めるというところも多いかもしれませんが、みんなの好みを聞き入れるのは難しいことです。みんなに満足してもらえる忘年会にするにはビュッフェスタイルがおすすめです。

 

 

忘年会をクルーザーで行う手も!

クルーザーの船内の写真

 

希望に合ったお店がなかなか見つからない・・・という場合には、クルーザーを貸切っての忘年会を企画するのもアリですよ。

 

クルーザーと聞くと、少々豪華なイメージもあるので、会費の面なども心配になりますが、人数によっては、例年の忘年会と変わらない費用で行うこともできます。

 

 

ビュッフェスタイルのお料理が魅力的

 

アニバーサリークルーズがご用意する忘年会プランでは、会席料理も可能ですがおすすめはビュッフェコースです。

 

ライトコースやプレミアムコース、デザートが付くコース、お寿司のコースなど、内容もさまざまなうえ、料理人付きで、その場で調理して、お召し上がりいただけるコースもあります。

 

コースをいくつか組み合わせることもできるので、それによってお料理の種類を増やすことも可能です。お料理の種類が増えれば多くの参加者の好みに対応できますね。

 

 

全て込みの飲み放題プラン!

 

アニバーサリークルーズのパーティプランでは、全てのコースにフリードリンクが付いています。ビール、カクテル、ソフトドリンクが全て飲み放題プランに含まれているので、参加者のお酒の好みにも広く対応できますね。

 

 

思い出となる忘年会に!

 

近年では、クルーザーで行う忘年会が人気です。

インテリアにこだわったクルーザーなど、さまざまなタイプから選ぶこともできます。

クルーザーを貸切ってパーティをすることは普段なかなかできない体験ですので、良い思い出になるはずですよ。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー